君津共同火力株式会社
キミツキョウドウカリョク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

君津共同火力株式会社

[JERAグループ・日本製鉄グループ]電力/電気/エネルギー 
  • 正社員
業種
電力・電気
本社
千葉
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

私たちは現株式会社JERAと現日本製鉄株式会社の出資により設立された会社です。日本製鉄株式会社東日本製鉄所君津地区で発生する副生ガスをエネルギーとして活用し、クリーンな電力を生み出しています。発生した電力は東日本製鉄所君津地区で使用されるほか、東京電力エナジーパートナー株式会社へ売電し循環型のエネルギー供給を実現しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

製鐵所で出る副生ガスを電気に変える会社です!

私たちは現株式会社JERAと現日本製鉄株式会社の出資により設立された会社で、日本製鉄株式会社東日本製鉄所君津地区の北側にあります。鉄を生成する過程では、多くの副生ガスが生まれます。このるガスをエネルギーとして有効活用することで電力を生み出すのが、私たち 君津共同火力株式会社の仕事です。限られた資源の有効活用を行い、クリーンな電力を安定供給するために、日々発電設備の安全な稼働を行っています。

リクナビ限定情報
事業・商品の特徴

クリーンエネルギーを使用し、地域の電力供給を支えています

君津共同火力株式会社の発電総出力は、約115万kwです。ひとくちに115万kwと言われても、この数字が多いのか少ないのか、よくわかりませんね。100万kwの電力量というのはだいたい、30万戸の家庭で使用できる電力に相当すると言われています。君津市の家庭が約3万5千戸ですから、市内の家庭で使用できる電力の8.5倍程度の発電能力を持っているというわけです。実際には当社で発電した電力は、約1/2を東日本製鉄所君津地区の生産電力として使い、残りの1/2は東京電力パワーグリッド株式会社の内房変電所へと送られ、広く一般家庭でも使われています。そのため、当社の発電した電力は地域の方々の生活を担う、社会的意義の大きなものとなっています。

待遇・制度

年間休日123日!他にも福利厚生が充実した良好な職場環境

安心・安全を第一に火力発電設備の稼働を続けている当社ですが、長く安定して働けるようさまざまな制度が整っているのが特徴です。まず休日は、土日祝日、創立記念日などを含み、年間休日123日です。さらに育児・介護休職制度や社宅、独身寮も完備。また、発電所内で働く人のための社員食堂や売店、喫茶なども揃っており、働きやすい環境なのが魅力です。他にも福利厚生の一環として、契約保養所補助金制度があり、多くの社員が活用しています。入社後は、各種研修をしっかりとこなし、当社の火力発電設備が永年にわたって安心・安全な稼働ができるよう、確かな技術力を身につけてほしいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

火力発電設備のオペレーション・メンテナンス業務および技術管理業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 発電事業
上記に付帯する事業
設立 1967年(昭和42年)6月7日
資本金 85億円(授権資本90億円)
従業員数 120名
売上高 606億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役社長 野見山 裕治
事業所 本社及び君津共同発電所
〒299-1141
千葉県君津市君津1番地

連絡先

君津共同火力株式会社
〒299-1141 
千葉県君津市君津1番地
人事グループ 採用担当
TEL:0439-20-7323
FAX:0439-20-8882
MAIL:saiyou@kmk.tgn.ne.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

君津共同火力株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

君津共同火力株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)