株式会社池内工務店イケウチコウムテン

株式会社池内工務店

IKEUCHI CONSTRUCTION CO.,LTD.
業種 建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

工務部工事管理課
小野 耕平(51歳)
【出身】九州大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 建築工事の現場監督
建築工事の現場管理を担当しています。
施主様や設計者、下請業者、職人など様々な方と関わりながら天候、近隣関係、法規、安全対策等の課題をクリアーし工事完成へのゴールを目指します。
その中でも何より大切にしているのが、作業員の安全を確保することです。無事故無災害で完工できるよう、常に緊張感を持って取り組んでいます。
ひとつとして同じ現場はなく、困難を乗り越えて完成させた時は、充実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困難な工事に立ち向かい、住民の皆様に喜んでいただいたこと
10年前、大規模改修工事を行なったマンションで再度、改修工事をご依頼をいただいたことです。
雨漏り修繕で大変苦労しましたが、住民さんから喜んで頂いて苦労が報われた思いがしました。
建物の寿命や住み心地はメンテナンスの質に左右されます。
長く気持ちよく住んで頂くため、困難な工事でも妥協せず、最高の出来を目指すことが大切だと感じています。
そして、いつかまた、このマンションで改修が必要になった時は、自分が担当できることを願っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元密着&職人気質で固い基盤をもつ企業だから
地元密着型企業であり、転勤や単身赴任がない点に魅力を感じました。
自宅から近距離でマイカー通勤できることも理由の一つです。
また、自社大工や多能工等、多くの職人を抱える職人気質の内よい社風にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 現場監督(現職・今年で20年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

継続は力なり。困難があっても続けることが大事です。
なかなか内定がもらえず、焦ったり辛くなったりすることもあるかもしれませんが、諦めずに続けることで、少しずつでも確実に成長していけるはずです。頑張って下さい。

株式会社池内工務店の先輩社員

建設現場の現場監督

工務部 工事管理課
南部 圭佑
大阪工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

建築工事の現場管理

工務部工事管理課
橋村 雄貴
修成建設専門学校 建築
[指向タイプ]冷静なエキスパート

神戸・明石に密着した総合建設業者で、設計を担当しています。

設計部
匿名
武庫川女子大学大学院 生活環境学研究科建築学専攻
[指向タイプ]堅実なサポート役

建築設計を担当。自社で営業~工事まで行っているため全てに関われます。

設計部 部長
金時 裕
大阪工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

様々な建築施行現場で施工管理業務を担当

工務部 工事管理課
安積 孝政
神戸芸術工科大学 デザイン学部 環境・建築デザイン学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

建築工事の現場監督

工務部工事管理課
小野 耕平
九州大学 工学部建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる