東芝情報システム株式会社
トウシバジョウホウシステム

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

東芝情報システム株式会社

東芝グループ・ソフトウェア/組込み/半導体・電子/情報処理
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス/半導体・電子部品・その他
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

1962年の創業以来57年間に亘り、日本のICT業界をリードしてきた東芝グループの総合ITソリューション企業です。私たちは、3つの事業(エンベデッド(組込み)、LSI、SI)のシナジーを発揮することで、ICTによって今までにはない新しいつながりを生んだり、従来のやり方とは異なる変革を生み出すことで、新たな価値を創造していきます。私たちは、お客様からの期待と信頼を最も大切な事として、チャレンジしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東芝情報システムについて

日本のソフトウエア企業の中でも、「ハードウエアに近い領域から、アプリケーションの領域まで」、幅広い分野を手がける数少ない企業の一つです。私たちは、高度なテクノロジーをベースに、デバイスからプラットフォーム、アプリケーション、サービスまでの幅広いソリューションで、お客様のさまざまな課題を解決し、成長を支えていきます。めまぐるしく変わり続ける環境の中で、常に真のニーズを捉え、新たな価値を創造し続ける企業でありたいと思っています。

魅力的な人材

「プロフェッショナルの育成」と「生涯現役」をテーマに

新人研修からフォローアップ研修、新任役職者研修や経営幹部研修まで一貫したカリキュラムを用意しています。技術研修、営業研修では基礎から応用までの充実した研修コースを用意し、これらの研修を計画的に受講することにより、「プロフェッショナルの育成」と「生涯現役」を目指して、社員全員が高いスキルとナレッジを身につけられるようにサポートしています。

技術力・開発力

私たちだからできること

とことん「やり抜く」/ 私たちは、お客様からの期待と信頼を最も大切な事として、チャレンジしていきます。 やりたいを「技術」で実現/ 東芝情報システムの技術は、「ICT」と「人」の視点で、常に実現に導いていきます。 新しい「価値」を創造/ 私たちは、3つの事業シナジーを発揮することで、ICTによって今までにはない新しいつながりを生んだり、従来のやり方とは異なる変革を生み出すことで、新たな価値を創造していきます。

会社データ

事業内容 総合ITソリューション企業
(1)エンベデッドシステムソリューション : 組込み機器の進化を支える。
 組込み製品におけるプラットフォームの開発に強みを持ち、システムの拡張、高性能化などの様々なニーズに対応いたします。また先進運転支援システムなどの車載機器や鉄道や道路向け公共システムなどの社会インフラに至るまで、高度なエンベデッドソリューションを提供いたします。
 当社の開発したシステムは、お客様の製品に組み込まれてしまうため、あまり目立たない、決して派手なビジネスではないかもしれませんが、世界中を走る自動車、世界中の人々が使うスマートフォン、日本中の人々が使う自動改札機などに搭載されており、開発に携わった技術者たちは、世界で、日本で使われているという自負と誇りをもち、やりがいを感じて仕事をしています。

(2)LSIソリューション : その先の、もう少し先へ。
 半導体エンジニアリング事業において長年培ってきたLSI設計のノウハウと実績および豊富な設計環境でLSI ソリューションを提供します。当社はロジック・アナログ・メモリなど様々なLSIの設計・レイアウトから評価・解析まで、一貫して開発できる数少ない企業のひとつです。
 スマートフォンの普及、自動車のEV化・自動運転化、IoTなどにより、LSIの需要は年々高まっています。成長を続けるLSI市場に対して、LSIの設計でその普及を支えています。
 自身が開発に携わった製品が世の中に出ることは、私たちの大きなやりがいとなっています。

(3)SIソリューション : お客様とともに未来を創る、ICTで未来を支える。
 一番大切にしていることは、お客様の未来を想い描き、お客様の課題やニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供することです。
 当社はお客様のバリューパートナーとして、基幹システムの改善による業務の効率化やサーバー仮想化統合によるICTコストの削減、クラウド利用によるサービスの迅速化など、長年培ったビジネスノウハウをベースに企業の競争力を向上させるための最適化したソリューションを提供し、お客様のビジネスを支えます。
設立 1962年8月21日
資本金 12億38,875千円
従業員数 2,033名(男:1,784名 女:249名)
※2019年3月末
売上高 464億7,587万円(2018年度)
代表者 代表取締役 取締役社長 渡邉 一正
事業所 川崎本社
支社支店(大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台)
分室(刈谷)
株主構成 東芝デジタルソリューション株式会社(71.4%)
株式会社デンソー(20.0%)
東芝デバイス&ストレージ株式会社(8.6%)
東芝グループ経営理念 人と、地球の、明日のために。

東芝グループは、
人間尊重を基本として、豊かな価値を創造し、
世界の人々の生活・文化に
貢献する企業集団をめざします。
関連会社 東芝情報システムプロダクツ株式会社
東芝オフィスメイト株式会社
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)