羽立化工株式会社
ハタチカコウ
2021
業種
その他製造
本社
静岡

【文系・理系問わず参加大歓迎!】HATACHI ものづくりインターンシップ

プラスチック成形技術を実際に体験できるインターンシップ。多業種にわたり様々な製品化を実現し、不可能を可能に変えてきた弊社ならではの、CADを用いた精密技術を体験していただきます。

体験できる仕事 弊社が誇る技術であるプラスチック成形の仕組み、ブロー成形・射出成形の仕組みを座学、体験を通じて学んでいただきます。
また、ゴルフクラブのヘッドをCADで設計する体験もしていただけます。

☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆

・大学で学んだ知識が会社でどう生きるか知りたい方
・常に挑戦し、世の中にないものを作りたい方
・技術を生かして、新しいものを作り、人を喜ばせたい方
・粘り強く取り組むことが出来る方
・好奇心が旺盛な方

是非、参加してください!
体験できる職種 技術職
※文系学生の参加も大歓迎です!
当日の流れ ◆10:00~10:15 オリエンテーション

◆10:15~11:00 会社概要説明

◆11:00~12:00 プラスチック成形について学ぼう
製品がどのように製造されているか説明します。

◆昼食 先輩社員と一緒にご飯を食べよう

◆13:00~15:00 ゴルフヘッドのCAD設計体験をしよう
CAD設計経験の有無によって、コースを分けているため、ご安心ください。
 
【経験者コース】
現場の開発担当社員とともに、グラウンドゴルフクラブのヘッドの作図を行います。
自社製品のクラブヘッドを採寸しCADで書く体験をしていただきます。

【未経験者コース】
実際に当社の新人研修で使われるCAD学習用ソフトで体験していただきます。
基礎の部分から簡単なお題をクリアすることまで、モノづくりの楽しさを実感いただけます。

◆15:00~16:00 グラウンドゴルフ体験
実際にグラウンドゴルフクラブを試打して頂きながら、開発ストーリーや、従来の技術との違いなど、ここでしか聞けない話をお話します!

◆16:00~16:15 振り返り・アンケート記入
実施場所詳細 羽立化工本社
静岡県湖西市新所4494-30

<アクセス>
JR東海道線 鷲津駅より車で約5分
※駐車場もございますので、お車での来社も可能です。
※ご希望の方は、鷲津駅~本社間の送迎を行います。

<服装>
スーツ着用不要です。私服で来てください。
募集人数 各回約3名
実施日程詳細 2019年8月26日(月)
2019年9月6日(金)
2019年9月19日(木)

時間は全日程09:45~16:15を予定しております。
資格・対象 全学部全学科
1、2年生の参加も歓迎します!
報酬・交通費 なし
鷲津駅からの送迎あり
昼食はこちらでご用意させていただきます
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に個別でご連絡します。

インターンシップ一覧

2019/07/19

HATACHI ものづくり Internship

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
8/26、9/6、9/19(静岡)
エントリー締切:9/18

連絡先

〒431-0421
静岡県湖西市新所4494-30
053-578-2611
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)