大栄鋼業株式会社ダイエイコウギョウ
業種 商社(金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

水島営業所
吉田 昭彦(33歳)
【出身】岡山商科大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄鋼製品の卸売営業
現在は主に、玉野・児島地区の造船下請会社、岡山市の自動車部品製造会社への営業担当をしています。お客様の業種によって、取扱品目が多種多様なため、豊富な製品知識が身につきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納めた材料が製品として市場に出るのを目の当たりにしたとき
当社は地域密着型の会社であるため、お客様との距離も比較的近いです。なので場合によっては、携わった船や機械が市場に出る様を目の当たりにでき、とても感慨深いものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会にとって必須な「鉄」に興味があった
普段の生活で「鉄」はあまり目立つ存在ではないですが、実は、車や電車、建物、橋梁など身の回りの多くのモノが鉄で出来ています。こうした人々の日常生活に欠かせないモノの流通に関わりたいと思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で12年目) 入社後、鉄鋼の基礎知識や流通方法をじっくり学び、現在は営業として得意先を廻っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らず、周りを見ながら一歩一歩進むことが大切です。広い視野が営業職では必ず生きてきます。

大栄鋼業株式会社の先輩社員

鉄鋼製品の卸売営業

尾道営業所
石原 泰樹
福山大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる