白ハト食品工業株式会社シロハトショクヒンコウギョウ

白ハト食品工業株式会社

農業ベンチャー/なめがたファーマーズヴィレッジ/6次産業
業種 食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/農林
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業外販本部
河内映里香(25歳)
【出身】甲子園大学  栄養学部栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 西日本エリアの企画営業。
私は西日本エリアの量販店、生協の企画営業を行っています。企画営業とは、商品のみの販売ではなく、お客様に合ったさつまいも商品を企画し、提案しています。さつまいもという一つのカテゴリーですが、様々な業界の方がいます。企画営業次第で、さつまいもの可能性が広がることを魅力に感じ、営業外販本部を志望しました。新規先を決めて、世の中に商品が並ぶ時が一番やりがいを感じます。入社1年目から沖縄から中部エリアまで幅広く担当させてもらうなど、若い時からバットを振らせてもらっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コンビニエンスストアの新規導入
コンビニエンスストアにて、菓子の新規提案を行いました。白ハトグループの取り組みに賛同してもらい、新規導入されたことです。未だ導入されたことのない企業でしたので、私が導入させることが出来て嬉しかったです。そして、ただ商品が導入されるだけでなく、全店に入り口すぐの店頭に商品が一面に並べて頂けました。大々的に売り場にしてもらえたので、家族や友人、知人から、商品を購入して"美味しい"と連絡をしてくれて、反響が大きかったです。こういった反響の声を頂けると努力して良かったと思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 白ハトの人柄です
内定が決まると月に1回内定者研修会があります。そこで、先輩社員とたくさんお話をしていく中で、どの先輩方も生き生きとした目で仕事の事を話していました。私も先輩社員のように、ワクワクと自分の夢に向かって仕事をしたいと思い、入社しました。
当社ではドラフト会議というものを取り入れています。4月から6月の間、色々な部署で実際に働いてもらい、希望部署を第三志望まで決めてもらい、指名がかかればその部署に正式に配属されます。自分で決めた仕事ですので、大変な仕事も楽しく働くことが出来ることが魅力です。
 
これまでのキャリア 営業外販今年で4年目

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動は、一生に一度しかないことですので、せっかくの機会ですので、楽しんで就職活動をしてほしいです。焦らずに自分が"これだ"と思う企業を納得いくまで見つけてください。

白ハト食品工業株式会社の先輩社員

農業をデザインして発信する農芸業務の全体取りまとめ業務

農業Division
瀧澤芽衣
明治大学

商業棟施設の、全体統括。スタジアム売店の企画~運営まで。

なめがた店舗営業本部
中野聖美
関西大学 文学部総合人文学科

製品の出荷保証。新商品開発検査。工程改善。従業員の衛生指導。

未来品質デザイン本部
石橋彩香
日本女子大学 理学部物質生物学科

大学芋、焼芋などサツマイモ原料を用いた菓子製造業。

生産製造本部
泉勇史
関西大学 社会学部社会学科

ハワイアンスイートポテトファクトリーの店舗管理および商品の営業。

白ハトUSA
大橋碧
同志社女子大学

店舗の企画運営・未来を創る人財の育成!

成瀬亜美
南山大学 経営学部・経営学科・ラクロス部OGです

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる