白ハト食品工業株式会社シロハトショクヒンコウギョウ

白ハト食品工業株式会社

農業ベンチャー/なめがたファーマーズヴィレッジ/6次産業
業種 食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/農林
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

未来品質デザイン本部
石橋彩香(25歳)
【出身】日本女子大学  理学部物質生物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の出荷保証。新商品開発検査。工程改善。従業員の衛生指導。
未来品質デザイン本部という部署は、名前の通り、未来の品質をデザインする部署です。工場で作っている商品が、基準・要件を満たしているか確認する出荷保証の仕事だけでなく、もっと品質が良くてもっと効率の良い商品がつくれないかを考えて工程を改善提案する仕事や、新商品開発に向けた検査分析など、未来に向けて他の部署と協力しながら仕事をしています。また、私自身はなめがた工場、宮崎工場両拠点のリーダーを任せてもらっています。出荷保証や検査分析というと堅苦しいイメージを持つかもしれませんが、実際にはすごく多岐に渡る仕事をしています。製品を出荷する最後の砦として非常に責任のある仕事なのでやりがいもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日頃のデータ分析が品質向上や生産効率アップに結びついたとき。
私の部署では毎日検査や分析をしてデータを収集していますが、蓄積してきた分析結果が工程改善のヒントになり、生産効率アップに繋がったり今よりも品質の良い物をつくりだすことが出来た時には、日頃の努力が実を結んだと感じ、とても嬉しい瞬間です。たくさんのデータを元に結果に繋げることは簡単ではありませんが、だからこそヒントが掴めたときはやっていて良かったと感じます。今までの先輩方から受け継いできたものを元に、情報収集しながらどうしたらうまくいくかを常に考えることが、成功する手がかりになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 立候補制度で成長できるステージがたくさんある。
就職活動をするにあたり、人の役に立つ仕事、自分の成長に繋がる仕事がしたいという想いがありました。その中で、なめがたファーマーズヴィレッジの地方創生の取り組みや、若手でもやりたいことをやらせてもらえる立候補制度は、私にとってとても魅力的でした。入社までに内定者研修というものがあり、社内の人と月に一度関わる機会がありましたが、関わった先輩方は皆キラキラとしていて笑顔が素敵な方ばかりでした。人財育成に力を入れている会社だということが実感でき、この会社が自分が一番成長できる場所ではないかと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 未来品質デザイン本部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

毎日仕事をしていると、楽しいことだけではなく大変なこともたくさんあります。そんな時に、自分のやりたいことの軸を持っていること、尊敬できる先輩上司がいることで頑張ることができます。インターネットで簡単に情報を得ることはできますが、その会社の雰囲気や何を大事にしているかというのは、実際に自分で話を聞くことが一番の近道です。他の人と比較するのではなく、自分らしく輝ける場所を是非見つけてください!応援しています。

白ハト食品工業株式会社の先輩社員

農業をデザインして発信する農芸業務の全体取りまとめ業務

農業Division
瀧澤芽衣
明治大学

商業棟施設の、全体統括。スタジアム売店の企画~運営まで。

なめがた店舗営業本部
中野聖美
関西大学 文学部総合人文学科

西日本エリアの企画営業。

営業外販本部
河内映里香
甲子園大学 栄養学部栄養学科

大学芋、焼芋などサツマイモ原料を用いた菓子製造業。

生産製造本部
泉勇史
関西大学 社会学部社会学科

ハワイアンスイートポテトファクトリーの店舗管理および商品の営業。

白ハトUSA
大橋碧
同志社女子大学

店舗の企画運営・未来を創る人財の育成!

成瀬亜美
南山大学 経営学部・経営学科・ラクロス部OGです

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる