ダイレクトワン株式会社ダイレクトワン

ダイレクトワン株式会社

スルガ銀行グループ
業種 消費者金融
その他金融
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

名駅プラザ
H.H
【出身】経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なお客さまの仕事の話や経験を伺えることに面白さを感じています。
名駅プラザで営業事務として業務を行っています。私たちの仕事では、お客さまとお話しする機会が多く、電話や店頭で様々な方々と出会うことが出来ます。年齢や性別の違いはもちろん、家族構成などもお一人お一人違っており、そのお客さまの仕事の話や経験を伺うことが出来るのことがこの仕事の面白さだと考えています。
当初は電話に出る事やお客さまと対面で話すことに緊張していましたが、年齢の近い先輩のマンツーマンでのフォローや、上司からの的確な指導があり、徐々に慣れてくことが出来ました。
また、資金の融資という事で、会計や税金、書類を見る機会が増え、自分の知識が増えていくのも楽しいと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて自分で担当したお客さまからの『助かりました、ありがとう』の言葉
入社して2か月ほどで、仕事の流れがようやく一通り理解できて来た頃、初めてお客さまの対応を一人で任されたことがありました。審査のためにお客さまから様々な事を伺うのですが、慣れていないこともあり、とても不安で大丈夫かなと緊張しながら伺いました。しかし、しっかりとした情報がなければお客さまのためにご融資することも出来ません。その時、お客さまに資金を融資する以上お客さまの事を信頼し、またお客さまからも信頼される関係を築かなければいけないと考えるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人に向き合ってくれる採用スタイルに惹かれました
銀行グループであることからもともと安心感があり、地元が静岡県だったことから『いずれ帰るのであれば、今から地元に根を下ろして働こう』と考え当社の説明会に参加しました。
異動があったとしても静岡を中心に名古屋や神奈川、東京なので、近いことも良かったと思います。
 
これまでのキャリア 入社1年目 営業店

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身も20社以上の企業に説明会に行きました。
『自分に合っているかどうか?』『社員の方たちと一緒に働きたいと思えるか?』を中心に考えて当社の選考を受けました。規模や職種だけに限らず、社風や社員の方をしっかり見ていくと自分と会う企業に出会える確率が増えると思います。

ダイレクトワン株式会社の先輩社員

お客さまを信頼できるだけの情報を得て、お客さまにも信頼して頂く仕事

ダイレクトプラザ
H.O
心身科学部 心理学科

様々なお客さまとの出会い。日々発見があり、刺激のある毎日です!

ダイレクトプラザ
K.S
人間科学部 コミュニティー福祉学科

市場開発と業務提携、企画提案

営業部
Y.M
経済学部 経済学科

お客さまの声が当社のサービスに反映されます

総務部
M.T
短期大学部 商業経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる