パナソニックLSエンジニアリング株式会社パナソニックエルエスエンジニアリング

パナソニックLSエンジニアリング株式会社

パナソニックグループ/総合エンジニアリング/電気工事業
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建設/エネルギー/メンテナンス・清掃事業
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

近畿支店 ビルシステム部
白石 宏大(29歳)
【出身】福岡工業大学  電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビルオートメーション設備の施工管理業務をする仕事です。
オフィスビルなどの大型施設にBA設備(中央監視設備・照明制御設備)を納入する仕事を行っています。件名によって納入する機器の仕様は様々なものがあり、たくさんの人々ともかかわります。お客様との仕様打合せ、工程管理、安全管理、商材の発注・管理を主として仕事を進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
迅速かつ丁寧な対応が大切。
建設現場は工事完了に向けて常に稼働しています。そのため突然の仕様変更などはよく起こるのですが、その際に現場が止まってしまわないように素早く、尚且つ後にトラブルが起きないように細心の注意を払って対応することが大切です。対応するときは大変ですが、お客様の要望に応えた際に頂くお褒めの言葉は非常にうれしいものであり、頑張ってよかったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が携わった仕事が形として残る。
大学の専攻が電気工学だったため、電気設備に関係する仕事に携わりたいというざっくりとした志望動機で就職活動を進めていました。そんな中で、当社の説明会に参加した際に「地元の大型施設の建設工事にも携わっています。」という説明を受けました。そのときに将来、自分も誰もが知っているような大きな施設の施工に携わることができたらいいな。と思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 施工管理業務(今年4年)
メンテナンス業務(現職・4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の1年間は今後の自分の人生を決める重要な期間です。とにかくたくさんの企業を知ることが大切です。そのためにもインターネットなどで調べるだけではなく、積極的に会社説明会に参加することをお勧めします。1日1日を大切に頑張ってください。応援しています。

パナソニックLSエンジニアリング株式会社の先輩社員

BA設備(照明制御設備・中央監視設備)の施工管理業務しています。

中部支店 システム技術部
花崎 優文
摂南大学 工学部 電気電子工学科

照明制御、中央監視設備の施工管理業務を担当しています。

東京本部 ビルシステム事業統括部
小坂 隼司
広島大学 第四類社会基盤工学課程

セキュリティ設備のSE業務、施工管理業務の担当をしています。

近畿支店 ビルシステム部
天島 寛朗
九州産業大学 電気工学科

空調制御システムの新築工事や改修工事の現場を担当しています。

近畿支店 ビルシステム部
藤井 信佑
近畿大学 情報学科

建築内装の施工管理業務を担当しています。

近畿支店 電建システム部
有村 悠
近畿大学 工学部建築学科

快適なオフィス環境をつくる内装の設計

技術統括部 設計部
今里 早苗
関西大学 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる