パナソニックLSエンジニアリング株式会社パナソニックエルエスエンジニアリング

パナソニックLSエンジニアリング株式会社

パナソニックグループ/総合エンジニアリング/電気工事業
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建設/エネルギー/メンテナンス・清掃事業
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

近畿支店 ビルシステム部
天島 寛朗(32歳)
【出身】九州産業大学  電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セキュリティ設備のSE業務、施工管理業務の担当をしています。
主に営業担当が受注した件名をお客様の要望に合わせ、システムの検討を行い、引渡しまで工程管理を行っております。お客様と一緒に運用を考え、それを実際に導入し、目に見える形になるのでとてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様よりシステムと迅速な対応で高い評価、別案件の依頼を受けました。
入社2年目の事ですが、ある案件でセキュリティシステムを納入した後、「また一緒に仕事をしませんか。もちろんあなたが担当でお願い致します。」と同じお客様より違う案件の仕事の御要望を頂いた時です。1つのシステムを構築していくのは非常に難しい事ですが、お客様の要望を検討し、作り上げていく過程で、重要であるコミュニケーションと迅速な対応が認められた結果だと考えております。会社の信頼もそうですが、個人的にも御信頼頂いた事がとても感動しました。建設業界は工期も長く、長期に渡たるお付き合いとなりますので、この信頼関係を大事にしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやった事が、目に見える形になる仕事がしたいと思った為。
私は自分のやった事が人に見える形になる仕事をしたいと考えておりました。その中で数社検討しておりましたが、実際自分のやった事が形になる仕事は多々あります。その中でも当社の過去の納入実績件名等を見ると、誰もが知っているような企業様や建物に携われる事が第1の魅力で、その中に身を置く事で、高いレベルのスキルを習得する事ができるのでは!!と考え当社を選びました。いつか自分の子供にこの建物のこの設備は父ちゃんがやったんだ!!と言える自分になる事が、今の私の夢です。そういった仕事ができるよう日々努力しています。
 
これまでのキャリア セキュリティ業務の施工管理担当(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、今後の自分の人生を左右するとても重要な事です。色々な業種、たくさんの企業を見る事が大事です。悩む事は多々ありますが、人生のターニングポイントですので業界、企業研究しながら悩むだけ悩んでください。後悔しないように、悩む事は大事な事です。自分の力になります。あとは就職したい会社があれば、企業研究や自己分析を行い、面接で何を聞かれても自信を持って、ハキハキと発言できるよう努力は不可欠です。就職したい会社が当社であればうれしいです。

パナソニックLSエンジニアリング株式会社の先輩社員

BA設備(照明制御設備・中央監視設備)の施工管理業務しています。

中部支店 システム技術部
花崎 優文
摂南大学 工学部 電気電子工学科

照明制御、中央監視設備の施工管理業務を担当しています。

東京本部 ビルシステム事業統括部
小坂 隼司
広島大学 第四類社会基盤工学課程

空調制御システムの新築工事や改修工事の現場を担当しています。

近畿支店 ビルシステム部
藤井 信佑
近畿大学 情報学科

建築内装の施工管理業務を担当しています。

近畿支店 電建システム部
有村 悠
近畿大学 工学部建築学科

ビルオートメーション設備の施工管理業務をする仕事です。

近畿支店 ビルシステム部
白石 宏大
福岡工業大学 電気工学科

快適なオフィス環境をつくる内装の設計

技術統括部 設計部
今里 早苗
関西大学 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる