アルフレッサ篠原化学株式会社アルフレッサシノハラカガク
業種 商社(医薬品)
医療関連・医療機関/商社(医療機器)/福祉・介護/その他専門店・小売
本社 高知

先輩社員にインタビュー

理化学グループ1
青木 亮(27歳)
【出身】大阪産業大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 研究用試薬等の営業。
担当している大学・官庁・一般企業のお客様に商品の提案などの営業活動を行っています。
お客様がお使いになりそうな商品をPRしたり、お客様からの問い合わせに対してより良い商品の提案をし、購入に繋がった時にとても面白さや喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頼んで良かったと言われた事。
入社してまもなく営業としてお客さまを訪問したときは、どのように話しをすれば良いのかわからかったですが、毎日訪問することによって問い合わせも増え、その問い合わせに対してきちんと対応することでお客様から信頼していただき「ありがとう本当に助かったよ」「君に頼んでよかったよ」と言われた時は本当にこの仕事を選んでよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元である高知で就職し、貢献したいという思いで就職活動をしていました。
地元である高知で就職し、貢献したいという思いで就職活動をしていました。
篠原化学薬品(株)を選ぶ決め手になったのは会社説明会に参加した時の社員の方の挨拶でした。みなさんが明るく元気な声で挨拶をされていて、この会社に入れば毎日が明るく元気にすごせるのではないかと思ったのが決め手です。
実際に入社して毎日明るく元気に過ごせているのでとても楽しく仕事をさせていただいております。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同企業説明会等、話ができる機会に積極的に参加し少しでも会社に興味を持つことが大切だと思います。
特に会社説明会はその会社の方から直接情報を得るチャンスになりますので、色々と質問をし本当に自分のやりたい事ができる会社なのか感じとってください。

アルフレッサ篠原化学株式会社の先輩社員

福祉用具の販売、レンタル営業

シルバー事業部
長野 泰尚
神戸学院大学 人文学部 人間行動学科

地域の病院、介護施設、研究施設への卸営業、商品の売り込み。

営業1課
吉本 大輔
香川大学 法学部・法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる