正栄工業株式会社ショウエイコウギョウ

正栄工業株式会社

精密プレス金型製作/プレス量産加工
業種 金属製品
精密機器/商社(金属)/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

営業課
匿名(31歳)
【出身】日本大学  国際関係学部  国際交流学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車に使用される鉄プレス部品の営業
カーメーカーのTeir1を顧客相手とし、弊社のプレス部品を販売。試作→量産終了の7年間ぐらいのスパンで自分が関わった製品が世界中で使用されている事もあり、各国で開発から関わった車種を見た時は仕事のやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規顧客開拓
日本で新規顧客開拓をしていた時、購買の方から他の営業マンでなく、私だから信用して新規部品をお願いしたいと言われた時。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メキシコに工場を設立していた為、
メキシコに工場を設立していた為、自分の力を最大限に活かせる環境だった為。
 
これまでのキャリア 商社営業勤務(4年)→製造業営業(3年)→弊社営業(2年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)

先輩からの就職活動アドバイス!

企業風土、環境等も大事ですが、自分がやりたい事を曲げない事が1番大事です。

正栄工業株式会社の先輩社員

自動車部品、金属プレス部品の営業。新規顧客の開拓。

営業課
神谷 和宏
帝京平成大学 現代ライフ学部  レジャービジネス学科

金属加工部品の販売。売り込みから受注獲得、その後のフォローまで

営業課
鈴木雅則
明治大学 理工学部  精密工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる