ケンコーマヨネーズ株式会社
ケンコーマヨネーズ
2021

ケンコーマヨネーズ株式会社

東証一部上場/食品メーカー
  • 株式公開
業種
食品
本社
東京

[営業職][開発職][生産・品質職] 仕事理解 × 自己分析一体型インターン

サラダNo.1企業を目指し、直向きに食のプロに向き合い続けるケンコーマヨネーズ。企業理解はもちろん、ご自身の「強み」も再発見できるワークをご用意しておりますので是非ご応募ください!

実施内容詳細
当社のインターンシップはコースに分かれて実施いたします。
仕事理解ワーク以外は、全コース同じ内容です。
エントリーしてくださった方にメールで詳細をお送りします。


【プログラム内容】
■営業職/開発職/生産・品質職 仕事理解ワーク

【営業職】(全学部・全学科対象)
 BtoB食品メーカーのお客様は「食のプロ」。
 そのようなお客様にご満足いただくための
 営業スタイル・考え方をグループワークを通して体感していただきます。 
 BtoBに興味のある方も、食品業界全般に興味のある方も、
 ぜひご参加ください!

【開発職】(全学部・全学科対象)
 当社の開発職は大きく「商品」開発と、「メニュー」開発の大きく2つに分かれています。
 本コースでは、BtoB食品メーカーの商品開発・メニュー開発職、
 両方のお仕事について、グループワークを通して体感していただきます。
 商品開発に興味のある方はもちろん、
 料理がお好きな方もぜひご参加ください!

【生産・品質職】(全学部・全学科対象)
 ケンコーマヨネーズの「工場」で働く社員が、
 日々どのような課題に直面し、どのように解決し、お客様にご満足いただいているのか?
 工場内の様子を動画を用いてわかりやすく説明するとともに、
 「モノづくり」の根幹を担う工場でのお仕事をグループワークを通して体感していただきます。
 食品メーカーの心臓部である「工場」に興味のある方、ぜひご参加ください!


※以下は全コース同じ内容です。

■社員体験談
 参加コースのお仕事をより理解していただくために、
 該当部署の社員から、業務や思い出のエピソードなどをお話しします! 

■参加者の中から「No.1」を決定するワーク
 社会人になるとプロセスはもちろん、常に”成果”も求められます。
 「成果を出す」とはどういうことなのか?当社のインターンシップで体験してみましょう!

■他の参加者からのフィードバック
 初対面の皆さんから客観的に評価してもらい、改めて自分の「強み」を再発見しましょう。

■BtoB食品業界・会社概要 説明


企業理解から自己分析まで、内容は盛りだくさん!
皆さんには濃い時間をお過ごしいただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています!
メッセージ 「ケンコーマヨネーズ=マヨネーズの会社」と思っている皆さん、
・・・実は当社、マヨネーズだけの会社ではないんです!

私たちは《サラダ料理(R)※》をキーワードに、
ポテトサラダ等のロングライフサラダやタマゴ加工品といった
様々な商品を企業のお客様にお届けしています。
創業から約60年、社員それぞれが持つ多様な「強み」をかけあわせて
お客様の課題解決を達成してきました。

本インターンシップでは、
BtoBにこだわる当社ならではの働くスタイルや考えを体感していただくと同時に、
皆さんの強みがどのように仕事に結びつくのかを発見していただきます。
ご自身の経験を振り返り、仕事で活かせる強みを見つけましょう!

※サラダ料理(R)とは、野菜をキーとし、食材・味付け・調理法の創意工夫で、サラダを進化発展させた料理のこと
実施場所 【東京会場】 ケンコーマヨネーズ株式会社 東京本社(最寄り駅:京王井の頭線 高井戸駅)
募集人数 約35名/各回

【東京会場】8回 予定
資格・対象 2021年3月に大学・大学院を卒業・修了見込みの方
報酬・交通費 報酬・交通費なし
エントリー方法 実施内容確定次第ご案内いたしますので、
まずはリクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 1.リクナビよりプレエントリー
     ↓
2.マイページのご案内
     ↓
3.WEBエントリーシート提出(~2019年11月4日)
     ↓
4.合格連絡(2019年11月8日頃)
    ↓
5.インターンシップ 実施(2020年11月下旬~12月上旬)
  
 インターンシップにご参加頂く方へ、詳細をご案内いたします

インターンシップ一覧

2019/10/22

【東京会場】

実施日数
1日
開始日(場所)
11月下旬、12月上旬(東京)
エントリー締切:11/4

連絡先

ケンコーマヨネーズ株式会社
人事部 小田嶋・坂尾(おだしま・さかお)

〒164-0001
東京都中野区中野4丁目10-1 中野セントラルパークイースト2F
TEL: 03-5318-7539(学生専用ダイヤル)
Email: saiyo@kenkomayo.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)