三菱日立ホームエレベーター株式会社
ミツビシヒタチホームエレベーター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/輸送機器
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

技術部 開発課
酒井 克典(36歳)
【出身】岐阜大学  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームエレベーター開発。機械(駆動機等)・構造(建築固定等)品を担当。
ホームエレベーターの完成品メーカーとして、開発・生産・据付までの一貫体制であり、製品全体を手掛けることができます。
また、製品の開発期間は1~2年程と比較的短いスパンにあり、自分が設計に携わった製品は翌年には市場(エンドユーザー)に提供することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ハウスメーカー向け専用機種を一般販売化して販売台数増につなげた。
入社2年目で、ハウスメーカー向け専用の機種を一般販売化することで、販売台数増を図る新機種開発を任されました。エレベーターを設置する昇降路が狭くなったため、機器レイアウトの見直しと部品の再設計を行いました。
製品開発は営業や製造などの他部門、また保守会社と連携することが必要であり、会議や打合せで綿密に調整を行いながら発売に至りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活の中で身近な製品であり、需要拡大に伴い多くの開発に携われること。
エレベーターは生活の中で身近な製品のひとつであり、さらに家庭用であることからも顧客の反応をダイレクトに感じられます。
今後、高齢化や海外進出による需要拡大に伴い、多くの製品を手がけていくことができる環境であると思い応募しました。
 
これまでのキャリア 前職:工作機械メーカー勤務 技術部(6年間)→当社へ転職:技術部(9年間)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業によっては会社説明会などでOBと話す機会も得られたりします。貴重な情報収集の場ですから積極的に参加して、自分に求める企業か、また自分は企業側の求める人材であるかを確認していくとよいと思います。

三菱日立ホームエレベーター株式会社の先輩社員

ホームエレベーターの開発。主に電気関係の担当です。

技術部 設計課
日下部 泰洋

掲載開始:2020/03/01

三菱日立ホームエレベーター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三菱日立ホームエレベーター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)