株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア
エヌティティデータフィナンシャルコア
2021
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京

【少人数制】NTTデータグループの会社でSE体験セミナー☆

「人々の暮らしや社会のインフラを支える仕事に携わりたい」「仕事を通して一生涯使えるスキルを身に着けたい」そんな想いをもつあなたに、金融インフラを担うSEの仕事を体験できるセミナーをご用意しました。

◆実施内容◆ ■■□―――――――――――――――――――□■■
  NTTデータ・フィナンシャルコア1DAY SE体験セミナー
■■□―――――――――――――――――――□■■

『全国に銀行に導入されている銀行業務システムでトップシェアを占めているサービス』
『月刊取引量が4.5億件という日本最大のクレジットカード決済サービス』

これらは、NTTデータ・フィナンシャルコアの社員が手掛けている社会インフラを支える大規模なシステムです。

私たちは、みなさんの生活やビジネスの中で利用している銀行や、クレジットカードのシステムなど、止まることが許されない社会的影響のシステムが大きなシステムを創っています。

今回開催する1DAYセミナーは、NTTデータ・フィナンシャルコアの技術やシステムエンジニアの仕事について知ることが出来る内容となっています。


■□―――――――
プログラム内容(予定)

<自己分析ワーク>
当社の社員がキャリアを描くために、実際に行われている研修プログラムを体験してみましょう。
これまでのご自身の経験を棚卸しして、どんな未来を歩んでいくかという方向性と、その実現のためにすべきことを検討することを目的としています!

<SE体験型ワーク>
実際の開発では、ひとつの案件にチーム一丸となって取り組みます。
SE体験型ワークで、チームで開発する醍醐味を体験してみましょう!

<座談会>
「システムエンジニアのやりがいは?」
「女性でも大丈夫?」
「残業は多い?」
「どんなふうに就活してた?」
みなさんがSEや就活に対して抱えている疑問・不安に、当社のシステムエンジニアや若手社員がわかりやすくお答えします!

■□―――――――
◆対象◆ 2021年3月卒業予定の大学生/大学院生(全学部全学科対象)

特に、下記のいずれかにあてはまる方にご参加をおすすめします。

◇IT×金融に興味がある
◇NTTデータグループに興味がある
◇ものづくりがしたい
◇チームで達成することが好き
◇一生涯使えるスキルを身に着けたい
◇社会のインフラを支える仕事に携わりたい
◇文系学生でプログラミング経験が全くない
◇理系学生でプログラミングを経験したことがある
◆体験できる職種◆ システムエンジニア
◆開催場所◆ 株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア 本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル16階
◆開催日程◆ 7月~9月に随時開催予定
◆募集人数◆ 各回10~15名予定
◆エントリー方法◆ まずはリクナビ2021より当社にエントリーをお願いします。
◆エントリー後のフロー◆ エントリーいただいた方に、詳細をご連絡致します。

各回人数制限がございます。お早めにご予約ください。
◆報酬・交通費◆ なし

インターンシップ一覧

2019/07/23

1DAY SE体験セミナー

実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時(東京)
エントリー締切:9/30

連絡先

〒104-0061
 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル16階
株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア インターンシップ担当
TEL:050-5556-6308
HP:http://www.nttdfc.co.jp/recruit/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)