東邦ガステクノ株式会社トウホウガステクノ

東邦ガステクノ株式会社

東邦ガスグループ
業種 ガス
設備・設備工事関連/建設
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

導管エンジニアリング部 開発営業課 (営業系)
川島 尊信
【年収】非公開
これが私の仕事 供給ソリューション営業を行っております。
私は導管エンジニアリング部開発営業課に所属しており、主な業務内容として、全国のガス事業者に東邦ガスの供給技術開発品のPRや、当技術による供給ソリューション営業を行っております。東邦ガスの供給技術を採用していただくことにより、全国のガス事業者に貢献するとともに、東邦ガスグループのイメージアップを図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労を楽しむ!をモットーにどんな仕事も楽しんでいます。
これまでの全国のガス事業者に提案営業、実演デモンストレーションによる商品紹介、現場見学会などをコツコツと行い、全国のガス事業者に商品を売り込んできました。信頼関係を構築するまで何度も足を運ぶなど、様々な苦労もありましたが私自身「楽しんで仕事をする」を理念に仕事を楽しんでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代に学んだ土木の知識を生かせると思ったから。
学生時代から土木関係の勉強をしており、その学んできた知識を、東邦ガステクノを通じて社会に貢献したいと思ったのがきっかけです。また、東邦ガステクノは、様々な分野の部署があるので自分が望む以上のスキルが身に付くと思いました。
 
これまでのキャリア 導管エンジニアリング部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな業務でも、特殊性があり最初は戸惑う面もあると思います。しかし、その反面、自分の頑張り次第で実力が付いてくる面も多々あると思います。自分で積極的に取り組むことで、希望する仕事にチャレンジできる環境だと思います。ときには厳しく、ときには優しく、そんな先輩方がいるので安心して仕事が出来る雰囲気だと思います。

東邦ガステクノ株式会社の先輩社員

ガス配管工事の監督業務を行っています。

設備営業部 業用課 (監理系)
鈴木 雄一朗

ガス配管の施工管理です。工事計画から現場の安全管理、工程管理など。

設備営業部 業用課 (監理系)
舟橋 将志

ガス導管工事の施工管理をしています。

導管エンジニアリング部 導管工事課 (監理系)
岡野 鉄平

上下水道や舗装などの土木工事における現場監督を行っております。

導管エンジニアリング部 土木工事課 (監理系)
末岡 卓也

ガス設備導入の営業をしています。

設備営業部 三河事業所 (営業系)
池田 大助

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる