大昌工芸株式会社
タイショウコウゲイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大昌工芸株式会社

総合ディスプレイ業/企画/内装/施工監理/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
その他サービス/建設コンサルタント
本社
広島

先輩社員にインタビュー

商環境東京事業部 企画2課
T.N(32歳)
【出身】広島工業大学  環境学部 環境デザイン学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 物販店舗の設計がメイン業務!施工に至るまでの全般に携わります。
施主様と打合せを重ね、図面作成や提案・施工するまでの業務を主に担当しています。
社内において、お客様と接する事が一番多い分野かも知れません。
仕事のスピードや精度が特に要求される業務で大変さもありますが、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当店舗がオープンする度、嬉しさと安堵感を感じます。
店舗を設計・施工する業務は、実は想像以上のエネルギーを使います。
私も入社したての頃は、正直とてもハードな生活でした。。。
案件進行中はとても大変で、楽しさを感じるのは案件が無事終わり一息ついた瞬間が多かったです。
この仕事は、短い期間で色々な案件が同時に動いています。
10年の経験があってもやはり、仕事の調整や優先順位の判断は難しく、一つひとつの業務に真剣に取り組んでも、やはり失敗もあります。
ただ、常に前向きに真面目に取り組んでいれば、お客様に喜んでいただけたり、社内からも激励をもらうこともあります。
自分の行動を周りが見ていてくれて、その行動に対して良い評価をもらえた時はとても嬉しく、大変な中でも、しっかり自分を信じ行動をしてきて良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここだ!と直感で感じたのが本音です。
インターネットで偶然見つけて、直感でエントリーしました。
元々社名すら知らない会社でしたが、業務内容と自分がやりたいことが合うと感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→商環境広島事業部 企画課(2年間)→商環境BM事業部 企画課(1年間)→
他社へ出向 設計業務(半年)→商環境東京事業部 (現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事を明確にした上で、就職活動を進め就職をして下さい!

大昌工芸株式会社の先輩社員

店舗設計~発注・引渡しまで。時には店舗イメージからの提案も行います!

商環境広島事業部 デザイン課
A.H

某大手スーツメーカーを専門とした部署!

商環境BM事業部
Y.O

掲載開始:2020/03/01

大昌工芸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大昌工芸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)