スバル千葉東株式会社
スバルチバヒガシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)
本社
千葉
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

今や、生活の必需品とも言えるクルマ。自動車は毎日の買物や通勤など日常のあらゆる場面に於いて最も重要な移動手段です。現在、地方都市では一人に1台、家庭に2台・3台が珍しい事ではありません。当社は、そんな現代社会の中にあって、自動車販売を主軸に、保守サービスから全てを任せられる地域のお客様の強力なパートナー企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■ 新卒(大卒)の離職者ゼロ。安心して働ける会社です。

新卒者の仕事は総合職。と言っても社会経験の無い若者に出来る事は殆どありません。その為、ひとつひとつ簡単な「出来る事」から始める事が当社の方針です。失敗しても大丈夫。失敗したらその経験を活かして次にチャレンジすれば良いのです。上司や先輩社員が一緒に考え、解決のヒントも提案します。そうやって、少しずつ成功体験を積み重ねて成長して下さい。仕事が楽しくなることは必定です。仕事が楽しくなれば、新入社員は「この会社に入って良かった!」と言える人材になります。私たちは、そんな若者と一緒に会社を成長させてまいります。

社風・風土

■ 総合職とエンジニア(未経験可)を募集しています。

当社には人材育成(教育)にかける情熱があります。全くゼロの状態からスタートする新卒社員の場合、教育の重要性は極めて大きい…と言えます。そんな教育の中でもブランド名や仕様などの「覚える」ための教育と、人間関係や経営学に関する教育はスタンスを異にします。当社では後者の教育も大切と考え、社長自らが勉強会を月一回のペースで開催。ランチ(又は夕食)を鈴木社長と一緒に食べながら、「営業の話」「顧客の話」「商品の話」「社長が体験した面白い話」等を、ざっくばらんに語ります。それにより、自然なカタチでトップビジネスマンである鈴木社長自らの考え方が学べるのです。

事業優位性

■ 東京からも近く、住み易い[成田]、[銚子]

仕事は忙しくて当たり前。でも、仕事だけの人生なんて美しくない…と当社では考えています。スバル千葉東(株)の拠点である千葉県銚子市は日本一の大河「利根川」の河口に位置します。ここには豊かな自然を利用したレジャースポットが目の前にあります。サーフィンや釣りなど休日は都会とは異なる生活がとても気軽に楽しめます。又、成田市は、日本の空の玄関口として活気に溢れ、日常生活に全く不便ありません。オンは仕事で充実し、オフにも都心とは異なり人混みや高額なアパート代とは無縁の生活があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は新卒社員を大切に育て、長く働く事を大切にする会社です。仕事をする上で必要な知識は沢山ありますから、徐々に無理なく、しかし確実に習得してください。入社直後は社会人としての基礎を学びながら、担当する仕事の初歩から始めます。

会社データ

事業内容 地域のお客様から信頼される自動車(マイカー、業務用車)のトータル・カンパニー[販売、修理、保守メンテナンス]
・自動車の販売(新車、中古車)
・自動車部品や用品の販売
・自動車整備(車検、一般修理、鈑金)
・その他自動車に関する総合サービス
設立 1982年(昭和57年)7月
※創業1944年(昭和19年)
資本金 1000万円
従業員数 21名(男15名、女6名)
売上高 ※10億3000万円(2019年6月期)
代表者 代表取締役 鈴木 達也(43歳)
※山形大学 理学部卒
事業所 ・スバルショップ 銚子 … 千葉県銚子市
・スズキショップ 千葉東 … 千葉県銚子市
・スバルショップ 大栄インター … 千葉県成田市
取引銀行 常陽銀行 銚子支店
銚子信用金庫 松岸支店
加盟団体 千葉県中古自動車販売商工組合
銚子倫理法人会
銚子商工会議所
当社の特徴 【43歳の若い社長が魅力の会社です】
当社の鈴木社長は活力と可能性ある40歳代。社長としては全産業の平均年齢から見て、とても若いのです。当社は、若き鈴木社長を中心に将来にむけて益々の発展を目指しています。具体的には2016年9月にオープンした新事業所(成田市)の展開で商圏が広がりました。新しいお客様に喜んで頂く為のアイデアをどんどん生み出す必要があります。つまり企画力を活かして実践する場が沢山あるのです。新入社員も入社後、早い時期からヤリガイ充分な仕事に関与出来る・・・そんなチャンスが多い会社です。

【東京からも近く、住み易い成田、銚子。】
仕事は忙しくて当たり前。でも、仕事だけの人生なんて美しくない‥と当社では考えています。スバル千葉東(株)の拠点である千葉県銚子市は日本一の大河「利根川」の河口に位置します。ここには豊かな自然を利用したレジャースポットが目の前にあります。サーフィンや釣りなど休日は都会とは異なる生活がとても気軽に楽しめます。又、成田市は、日本の空の玄関口として活気に溢れ、日常生活に全く不便ありません。オンは仕事で充実し、オフにも都心とは異なり人混みや高額なアパート代とは無縁の社会人生活を楽しんで下さい。

【営業職ノルマなし。それは、何故なのか?をお知らせします】
仕事は簡単、と言えば誤解を生みます。しかし、けっして難しくないのです。一例を挙げると営業の場面では、一般的にノルマがあるから大変と言われます。しかし、当社にノルマはなし。私たちは買う気の無い人に車を売り込む事はありません。車を必要とする人に対して「当社を選んで頂く事」を大切にしています。最も大切な事は、お客様が“知りたい事”を正確にお伝えする事です。その為、コミュニケーション能力を磨く事を大切にします。そうすれば自然に仕事の成果は上がります。これは当社の考え方のベースとなっています。

【新卒者は会社の宝と考えます】
企業は人なり。昔から言われるコトバですが当社も正にそのとおりと考えています。私たちは1944年の創業以来、今日までの蓄積したノウハウを効率良く圧縮し、次世代メンバーの新卒者に伝授します。さらにそれを基盤として5年後や10年後の社会ニーズをキャッチ出来る本物のビジネスマンを育成します。現在、社会に存在するあらゆる会社も、いずれは「勝ち組」「負け組」に分かれます。当社は正真正銘の「勝ち組」企業として成長し、社会に貢献したいと考えています。

【新卒4期生として活躍するチャンスです。】
1944年(昭和19年)の創業以来、76年目。当社は海運と漁業の街として江戸期から繁栄を続けた千葉県銚子市に本社を持つ中堅企業です。現在、日本の地方都市では自動車は日常生活に不可欠な必需品です。当社は販売会社としてのブランド力は保証されています。既に、地元では大きな信用を持つ当社ですが、この度、将来の会社幹部候補として大卒者を募集します。大手企業の歯車となるより、地域に愛される優良企業で正真正銘の総合職として社会で活躍したい人を求めます。教育はベテランの先輩社員が一丸となって取り組みます。安心して下さい。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ●本年度は少人数での対面及びWEB会社説明会を開催いたします。
●マスクのご利用をお願いします。
●会場にアルコール消毒液あり。
【WEB開催】 ●6月中旬より、WEBにて会社説明会をライブ配信いたします。
●パソコン・スマホで「どこでも」視聴が可能です。
●対面もしくはWebのどちらか都合のいい説明会にご参加ください。
<2020/6/8更新>

連絡先

【所在地】千葉県銚子市 四日市場町266-1
【採用担当】採用係
【電話番号】03-3625-9411(採用事務局直通)
掲載開始:2020/03/01

スバル千葉東株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スバル千葉東株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)