社会福祉法人来島会
クルシマカイ
2021

社会福祉法人来島会

福祉/障がい者福祉/高齢者福祉/児童福祉/児童発達支援/南海学園
業種
福祉・介護
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連
本社
愛媛

【先着順・選考なし】『福祉』と聞いてあなたは何を想像しますか?

『新たな社会福祉を切り開く』枠にとらわれない発想や一人ひとりの【個性】【成長】を私たちは大切にしています。相互の支えによる地域福祉の実現に向けて、2018年4月には新たな施設も開設しました!

体験できる仕事/職種 障がい者の日常生活や日中活動を手助けしていただく「生活支援員」としてインターンシップにご参加いただきます。

当法人のインターンシップは「福祉の現場」を知ってもらうことをメインに行っております。
そのため、福祉関係の学生だけでなく、福祉関係以外の学生についても幅広く募集しております。
実施内容詳細 当日の流れは以下の通りになります

09:00 開始…オリエンテーション(来島会についてなど)
09:45 移動…施設へ送迎致します。
10:00 体験…施設見学または日中活動(レクリエーション)に参加していただきます。
12:00 昼食…当法人の施設(麦の穂)で作ったパンをご準備しております。
13:00 体験…生活支援や日中活動などに参加していただきます。
15:30 体験.…当日の振り返りを行います。
16:00 終了…今治市内の各所へ送迎致します。

※参加者の希望や施設の状況により、内容が変更になる場合があります。
実施場所詳細 ○集合場所
社会福祉法人来島会 法人本部事務局
(〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町二丁目2番地12 チャレンジドサポートセンター3F)

○実施場所
障害者支援施設「今治福祉園」
(〒799-1537 愛媛県今治市宮ヶ崎甲170番地)

※集合場所から実施場所までは送迎いたします。
募集人数 各日程ごとに、「2名まで」を予定しております。
資格・対象 全学年、学部、学科、専攻
※1年生から参加可能
報酬・交通費 交通費支給(上限10,000円)
※上限を超える場合は、10,000円の支給とさせていただきます。
※昼食はこちらで準備いたします。
エントリー方法/フロー 1. 「インターンシップにエントリー」よりエントリーをお願いします。
  ▼
2. 「説明会・イベント」欄より日程を選択して下さい。
  ▼
3. 日程確定後、リクナビ内にて確認メッセージを送らせていただきます。

※開催時期により日程が確定していない場合があります。
※上記の日程未確定時の参加希望や個別対応を希望される場合は「個別対応はこちら!」からご登録下さい。
持ち物 着替え(必要な方のみ)、公共交通機関の領収書、印鑑(交通費支給の際に使用)
当日の服装 私服(ジャージやポロシャツ等)の動き易い恰好でお願いします。
※スーツ不可!

インターンシップ一覧

2019/07/18

【愛媛県今治市】福祉体験(1日)

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時(愛媛)
エントリー締切:7/30

連絡先

社会福祉法人来島会
法人本部事務局 採用担当
〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町二丁目2番地12
TEL:(0898)32-0700 FAX:(0898)32-0701
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)