パナソニック株式会社
パナソニック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/建材・エクステリア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「事業を通じて社会の発展に貢献する」という創業以来の経営理念を体現したブランドスローガン「A Better Life, A Better World」のもと、「家電」「住宅」「車載」「B2B」の4領域で事業を展開し、世界中のお客様一人ひとりにとっての「より良いくらし、より良い世界の実現」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

事業を通じて社会に貢献する

グローバルメッセージの「A Better Life, A Better World」には、「お客様一人ひとりにとってのより良いくらし、より良い社会を実現する」という想いが込められています。社会の公器として、くらしのあらゆる製品をつくり、世界へ展開してきたパナソニックにしかできないことがあります。世界中の人々の願いをカタチにしていくことが、当社に課せられた使命であると考え、これからもパナソニックは世界を舞台に人と技術を通して常に挑戦を続けていきます。

社風・風土

ものをつくる前に、人をつくる

これは、創業者 松下幸之助の言葉です。「事業は人にあり。どんな経営も適切な人を得て、はじめて発展していくものである」これまでも、これからも、世界を動かしていくのは「人」に他なりません。私たちには、成し遂げなければならないことがあります。私たちには、果たさなければならない責任があります。

事業・商品の特徴

パナソニックは、家電もつくっています。

私たちは、家電製品だけでなく、そこに使われる電子部品、設備機器、システム機器や各種サービス、さらには住宅まで、みなさまのくらしをとりまく幅広い製品やサービスをご提供し、より豊かなくたしや社会の発展に貢献しています。現在、「家電」、「住宅」、「車載」、そして「BtoB」の4つの事業領域に注力しています。「家電」「住宅」「車載」3つの事業については、「最終のお客さまに広く価値を提供すること」を通じて、成長を目指しています。「BtoB」事業は、パナソニックの強みを活かすことのできる、「業界」、「商材」、「地域」を明確にすることで、「お客さまの競争力強化に貢献すること」をめざします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理
     カスタマーサービス等
【技術系】研究開発、設計開発、生産技術、SE/技術営業、知的財産、情報システム、調達、品質管理 等

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 --新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社採用活動への対策について(5月14日更新)---

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、就職活動および求職活動に対して不安な思いを抱かれている方がたくさんいらっしゃると思います。
そんなみなさまの不安を少しでも払拭できたらと思い、当社では様々な取り組みを行っています。

働く社員一人ひとりの想いや働き方など、当社についてより深く知っていただく為に動画や音声での情報発信をしています。
また、面談や適性検査などのプロセスは、可能な限りオンラインに切り替えて実施しています。


(1)会社説明会イベントについて
WEB会議ツールなどを活用し、オンラインでの会社説明会や先輩社員懇談会を実施しています。
また、大学のキャリアセンターと連携し、オンラインで学生のみなさんと当社の相互理解を深める機会づくりも行っています。
詳細につきましては、マイページをご確認ください。
※マイページへの登録は、リクナビにてエントリーいただくか、当社ホームページよりお願い致します。


(2)選考プロセスについて
現時点では、選考プロセスにつきましては既にご案内させていただいている内容より変更はありません。
今後、新型コロナウイルス感染症の状況により追加のご案内がある際には、マイページにてご案内します。

尚、政府による緊急事態宣言を受けまして、6月度選考に関しましては適性検査(SPI)をテストセンターでの受検からオンライン(WEBテスティング)での受検に切り替えて実施します。
また面接に関しましても、オンラインでの実施を検討しています。

現在、実施が決まっております選考(6月度選考、7月度選考)以降の選考につきましても実施を検討しています。
最新情報はマイページおよび新卒採用情報 選考プロセスにてご案内します。

※マイページへの登録は、リクナビにてエントリーいただくか、当社ホームページより
  お願い致します。



(3)当社をご理解いただくための情報提供

当社をより深く知っていただく為に動画や音声での情報発信をしています。
当社ホームページ HR Feedよりご確認ください。
【Panasonic HR Feed】https://www.panasonic.com/jp/corporate/jobs/hr-feed.html

※詳しくは、当社ホームページより
「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社採用活動への対策について」をご覧ください。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/jobs/co_taisaku.html


【学生の皆さんへのメッセージ】

みなさまの安全を第一に考慮し、安心して就職活動および求職活動を進められるよう今後も情報発信や選考の実施を行って参ります。

どうかお身体に気を付けて、皆様とお会いできる日を楽しみににしております。
事業内容 家庭用・業務用電子機器、電化製品、住宅関連機器、FA機器、情報通信機器、電子部品、および車載製品などの
生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー
創業 1918年(大正7年)3月7日
資本金 2,587億円(2019年3月31日現在)
従業員数 271,869人(2019年3月31日現在)
代表取締役社長 津賀 一宏
売上高 8兆27億円(2019年3月31日現在)
地域別売上高 日本  46%
米州  20%
欧州  10%
アジア 12%
中国  12%
(2019年3月期)
連結対象会社数(親会社および連結子会社) 582社(2019年3月31日現在)
交通 【大阪】本社
 ●地下鉄谷町線「守口」駅下車、徒歩15分
 ●大阪モノレール「大日」駅下車、徒歩15分
 ●京阪電車「守口市」駅下車、徒歩約15分
セミナー情報 http://www.panasonic.com/jp/corporate/jobs/new_gra/recruit/seminar.html
事業所 本社:大阪
全国各拠点(事業場、研究開発拠点)及び海外事業場

連絡先

大阪/〒540-6203
大阪市中央区城見2丁目1-61
OBPパナソニックタワー
パナソニック(株) 採用部
電話 06-6949-6970(直)

東京/〒100-6025
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号
パナソニック(株) 採用部
掲載開始:2020/03/01

パナソニック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)