社会福祉法人 大一会
ダイイチカイ
2021

社会福祉法人 大一会

大口園、星空の里、グループホーム鈴蘭
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/団体・連合会/その他サービス
本社
鹿児島

『その人らしく』をお手伝い 選べる大一会のインターン4コース

本人の可能性や将来性を一緒に考え、楽しく生きるため、自らチャレンジしようという気持ちを応援し、支えていくこと。 そんな法人を目指して、スタッフ一同頑張っています。

体験できる仕事 どんな人でも自分の人生は、自分で考え、自分らしく主体的に生きる権利があります。

地域の一員としての自覚と役割を保ちながら、
利用者さんがその人らしく安心して暮らせる。

そのために必要なことを側面から考えてサポートする。
それが私達の仕事です。

少しでも興味を持った方は、お気軽にご参加ください。
今までと違った視点で物事を捉えることができるようになる機会かもしれません。

《体験できる職種》
 ケアスタッフ

《 コース内容 》

1、【大一会×イベント体験コース】インターンシップ

法人の雰囲気を感じるには、何といってもイベント!今年も夏の一大イベント『大一会夏祭り』を体験できます。イベントの企画会議、当日までの流れ、打ち合わせ、反省会など、一つの行事を通じて学んで頂きます。

2、【大一会×研修体験コース】インターンシップ

大一会の中でも特に人気の高い研修の一つ『実践事例報告会』にご参加頂きます。毎回、100人を超える参加者で、現場の実践事例を通じて、学びの機会、雰囲気を実際に体験して頂きます。

3、【大一会×当事者体験コース】インターンシップ

利用者本位、利用者主体、そんな言葉の意味や本質を肌感覚で感じるには、実際に自分で体験してみるのが一番!特殊浴槽、ミキサー食、移乗体験、移動体験、車いす体験などなど、是非一度体験してみませんか?

4、【大一会×がっつり体験コース】インターンシップ

どうせやるなら、長期休みを利用して、何気ない日頃の大一会を体験してみませんか?しかも、今回は有償型。ご利用者の日常の暮らしぶりをアルバイト感覚で体験出来ると大好評。土日だけでも、長期でも大丈夫ですよ!
体験できる職種 ケアスタッフ
実施場所詳細 社会福祉法人大一会 (住所:鹿児島県伊佐市大口宮人463-30 )
※オリエン終了後、仕事体験していただく施設(敷地内)を選んでいただきます。
    障害者支援施設「大口園」、障害者支援施設「星空の里」、
    高齢者在宅サービス事業、認知症グループホーム、小規模多機能ホーム
募集人数 各コース 定員3名
資格・対象 特にありません。資格はなくても大丈夫です。学部学科も問いません。
少しでも興味のある方は何回でもご参加ください。
報酬・交通費 報酬:【がっつり体験】コースのみ 時間額800円
交通費:全コース交通費の支給はございません。
エントリー方法 少しでも大一会に興味がある際は、まずはエントリーしてください!
まずは体験してから、判断していただければと思っています♪
エントリー後のフロー エントリー後、本法人よりご連絡差し上げ、日程・コース等を決定していきます。

インターンシップ一覧

2019/07/18

大一会インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
9月随時(鹿児島)
エントリー締切:8/31

連絡先

〒895-2526
鹿児島県伊佐市大口宮人463-30
窓口/本部事務局・上園(かみぞの)

TEL:0995-23-0115
URL:http://www.daiichikai.or.jp/
お問い合わせE-mail:daiichikai@po.minc.ne.jp

アクセス
・九州新幹線/出水駅から車で40分/新水俣駅から60分
・南国交通バス/大口―崎山線 大口園前バス停下車(徒歩5分)
・九州自動車道 栗野インターより車で40分
・伊佐市内より車で20分
・県立北薩病院より車で3分
・曽木の滝公園より車で3分
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)