淺田鉄工株式会社
アサダテッコウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
機械
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

工業用攪拌機、分散機、粉砕機の開発・設計・製造から生産ラインまでのトータルエンジニアリング。分散機・攪拌機というニッチな業界のリーディングカンパニーで、ユーザーも日本を代表するメーカーが多く、非常に働き甲斐のある会社です。一般の人の目には触れることのない機械ですが、リチウムイオン電池業界やスマホ向などの電子部品業界等の最先端分野向けの機械も多く、社会に深く貢献しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

実は、今と未来のモノづくりに必要不可欠な"まぜる"技術!

自動車、PC、ケータイ、文房具、医薬品…私たちの身の回りの多くが、実は“まぜる”技術に支えられていることをご存じでしょうか?ASADAがつくる「分散機」「攪拌機」は日常で見かけるものではありませんが、リチウムイオン電池業界や電子部品業界等の最先端分野向けの機械も多く、業界では一目置かれる存在なんです。日本や世界の大手メーカーと取り引きし、他社にマネできない高い“まぜる”技術で、100年以上 モノづくりに貢献しています。各種機械の基本部分以外はユーザーによって仕様が異なり、全く同じ機械はほぼ存在しないため“世界初の機械づくり”への挑戦に日々取り組んでいます。

施設・職場環境

ナノレベル加工から7mの機械まで、最先端の機械を操作!

自社工場内にずらりと並ぶ最先端の加工機械によって支えられているASADAの「分散機」「攪拌機」。数億円規模の加工機を技術者たちが巧みに操り、この世にひとつの“まぜる”機械を生み出し続けています。お客様が描いた想いをカタチにするのは容易なことではありませんが、実験・改良を繰り返して納得のいく機械の設計・製造を手掛けています。若いうちから様々な加工機を操作する環境が整っているのもASADAの特徴。学校の専攻を存分に活かし、熟練の先輩社員たちから最先端の専門知識・技術を学んで技術者として大きく成長していってください。あなたの活躍がASADAを、世界のモノづくりをより良くすることを期待しています。

事業優位性

工場全体を造るトータルエンジニアリング!

機械製造に留まらず、プラント(工場全体の設備)を受注・納品することも多いASADA。トータルエンジニアリングとして工場全体の施工を任せて頂けるのは、様々なニーズに的確に応える高い技術と深い信頼があってこそ。原料の仕込み、機械に関わる設備、工場内のレイアウト…  メーカーのキモとも言える工場のすべてを手掛けるのは苦労もありますが、試運転に立ち合い工場全体が命を宿したように動いたときの達成感は何ものにも代えがたい喜びがあります。日本を代表する大手メーカー様からプラント業務のご依頼をいただくこともあり、ASADAの技術者の活躍の場は国内外に広がっています。

会社データ

事業内容 撹拌機・分散機、粉砕機の開発・設計・製造から
生産ラインまでのトータルエンジニアリング
設立 1905年9月
資本金 9,900万円
従業員数 121名
売上高 61億(2019年度)
代表者 代表取締役社長 小田 浩史
事業所 本社・工場               大阪府高槻市
東京支店                  千葉県千葉市
名古屋営業所            愛知県名古屋市
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)