青葉出版株式会社
アオバシュッパン
2021

青葉出版株式会社

出版/学習図書/教材/学習教具
業種
出版
教育関連/商社(教育関連)/文具・事務機器・インテリア
本社
広島

≪文理問わず、全学部対象≫1日で分かる教育系出版業界!

教育、出版に興味あるけど、どんな仕事をするのかな?、業界研究とかできていなくて不安。。そんな風に思っているみなさん!是非、弊社のインターンシップで業界研究と仕事体験をしてみませんか!文理・学部不問!

体験できる仕事 **こんにちは!青葉出版です**

みなさんは小学校の授業のときに計算ドリルや習字道具など使用したのを覚えていますか?

私たち、青葉出版はこのような小学校で使用される教材や教具を提供している会社です。

使ったことがあっても、どうやって商品が企画されて学校まで届けられるのかというのは、なかなか知る機会がなく、イメージがつきにくいと思います。

・どうやって商品が作られるんだろう?

・色んな業界でIT化が進んでいるけど、教材業界もIT化しているのかな?

・教育業界って今後どうなっていくの?

・先輩社員のリアルな話を聞いてみたい・・!

このような、みなさんの疑問に答えられるようにしたいと思い、今回冬のインターンシップを開催することとなりました。

当日は弊社の社員の声や実際の仕事内容などをしっかり知ってもらえるように企画しておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にエントリーをお願いします!

沢山のご応募お持ちしております!

**コンテンツ内容**

●業界研究会●
出版業界の業界構造と、今後の方向性について理解することができます。
また、出版業界の中での当社のポジションや、独自の流通ルートについても詳しく説明します。
営業や企画部門などの仕事内容について知ることができます。
また、実際にどのように商品が企画され提供されるのかもしっかりご説明させて頂きます!


●グループワーク●
実際に当社で販売している教材を手に取ってもらい、学校教材ならではのこだわりポイントや、開発者目線での見方というのをみなさんに発見、体験して頂きます!
是非お楽しみに!


●先輩社員の紹介●
編集担当として入社時から活躍している若手社員から、なぜこの会社に入ったのか、入社してから現在までの仕事内容、仕事のやりがいを感じた瞬間、学生の皆さんに伝えたいこと等々リアルな話が聞ける機会を設けます。

時間は13時30分~16時頃を予定しております。


*当社の事をより多くの方に知って頂きたいと思っておりますので、お気軽にエントリー下さい*
*社員一同、心よりお待ちしております*
体験できる職種 営業職・企画職
実施場所詳細 本社3階会議室
(直接会場までお越しください)
募集人数 各回15名ほど
資格・対象 2021年3月卒業予定の大学生
(学部・学科は問いません)
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 特に書類の提出は必要ありません

インターンシップ一覧

2019/12/10

教育系出版社を知る1DAY インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(広島)
エントリー締切:2/1

連絡先

〒720‐0074
広島県福山市北本庄1-15-1
TEL:084‐924‐9722
採用担当まで
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)