新潟県労働金庫
ニイガタケンロウドウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

大久保 加奈
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口相談係(預金業務)です。
窓口相談係(預金業務)では、来店されたお客様の応対や預金の預け入れ、払い戻しを主に行っています。窓口は金庫の「顔」であり、1番お客様と接している時間が長い業務です。お客様に満足して頂けるような応対と処理の正確さ、迅速さが必要ですが、お客様と面と向かって話すことのできるこの仕事が楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「次も大久保さんの窓口に来ます」と言われたこと。
預金の払い戻しに来店されたお客様に、お待ち頂いている間にインターネットバンキングのご案内をしていたら、新たに積立を検討されていることが分かりました。積立商品の特徴や利便性等をご説明したところ、ご契約頂いたうえに「次も大久保さんの窓口に来ます」というお言葉を頂きました。お客様に喜んで頂けて、窓口に来て良かったと気持ちよくお帰りいただけたことが、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当時のろうきんの窓口職員の親切丁寧な応対に感銘を受けました。
福利厚生がしっかりしていること、女性でも長く働ける仕事であることもろうきんを選ぶ理由でしたが、何より、ろうきんで働く職員の気配りや、人柄に惹かれたのが1番の理由です。私が高校生の時、親と一緒にろうきんへローンの相談について行ったことがありました。そのときに受けた応対がとても良かったこと、労働金庫ははたらく人のための福祉金融機関であり、はたらくひとのためにより良い金融サービスを提供したいという姿勢に私も共感し、一緒に働きたいと思うきっかけになりました。
 
これまでのキャリア 窓口相談係(預金業務)(現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活をしていた時は、何がしたいか考えたら分からなくなってしまって少しでも興味を持った企業に次々エントリーしていました。しかし逆に何がしたくないかを考えることで、エントリー先を絞り込み、本当に自分がやりたいことを見つけることができました。つらいこともある就職活動ですが、たくさんの仕事を知ることができるのも就職活動ならではです。どうか焦って決めてしまわずに、他にも様々な選択肢があることを頭の片隅に置きつつ就職活動を頑張って下さい。

新潟県労働金庫の先輩社員

渉外係としてお客様のもとを訪問

鈴木 睦

掲載開始:2020/03/01

新潟県労働金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新潟県労働金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)