長野県信用組合
ナガノケンシンヨウクミアイ
2021

長野県信用組合

けんしんBANK
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
長野

地域金融が見えてくる!選べる2daysインターンシップ!

信用組合業界の歴史や存在意義・ビジネスモデルについて学べる内容を企画!地域に密着し、お客さま目線を大切にしている「けんしんBANK」が金融を通じてどのような形でお客さまをサポートしているか体験できます。

参加コース 2コースのうち、ご興味のある1コースにご参加ください。

【預金コース】 営業店の窓口業務体験
【融資コース】 審査業務体験・当組合の経営支援について
実施日時 【預金コース】 令和元年8月21日(水)~22日(木)
【融資コース】 令和元年9月19日(木)~20日(金)

各コース両日 10:00~16:00(休憩1時間含む)
両コース共通プログラム 詳細 【預金コース】【融資コース】共通のプログラムです。
どちらにご参加いただいても体験していただけます。

(1)金融業界について

(2)グループワーク<渉外業務体験>
当組合では、地域のお客様を訪問し、そのニーズにお応えする活動を大切にしております。
そこで、みなさんにもお客様のご要望にどうお応えしていけば良いか、実際に当組合の商品を扱いながら体験していただきます!

(3)グループワーク〈財務分析〉
金融機関の3大業務の1つ、融資業務に必要となる「事業性評価・財務分析」を体験していただきます。就職活動にもお役立ちのプログラムです!

(4)若手職員との座談会

(5)本店営業部見学
営業店の内部を特別にご覧いただけます。
(個人情報保護の関係上、本店営業部見学は営業時間終了後になります。)

(6)質疑応答
預金コースプログラム詳細 【預金コース】のみで体験できるプログラムです。

(1)営業店窓口体験
実際に営業店の窓口で使用されているシステムを使って、自分名義の通帳を作成してみましょう!

(2)システム部見学
自社開発しているシステムの裏側をご案内いたします。
融資コースプログラム詳細 【融資コース】のみで体験できるプログラムです。

(1)審査業務体験
お客様にご融資を行う上で欠かせない審査業務を体験していただきます。

(2)当組合の経営支援について
お客様と一緒に成長する、そんな当組合の経営支援について学んでいただきます。
実施場所 長野県信用組合 本店(長野市)
募集人数 各コース30名程度
(募集定員に達し次第、受付終了)
資格・対象 2021年3月に大学院・大学・短大を卒業予定の方
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません
エントリー方法 STEP1>リクナビよりエントリー
STEP2>メールに「けんしんBANKインターンシップ会員サイト」のURLをお送りいたします
STEP3>URLより会員サイトにご登録ください
その他 昼食はこちらでご用意いたします。
当日は、スーツ着用でお越しください。

インターンシップ一覧

2019/08/21

【預金コース】選べる2daysインターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/21(長野)
エントリー締切:8/19

【融資コース】選べる2daysインターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/19(長野)
エントリー締切:9/17

連絡先

〒380-8668
長野市新田町1103-1
人事部 :026-233-5602
フリーダイヤル:0120-33-9931(直)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)