協同食品株式会社
キョウドウショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

協同食品株式会社

日本ハムグループ
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

日ハムの創業者が始めた「日ハムの原点」ともなる食品製造企業です。
創業時から変わらないモットーは「うまいものをつくる」。そして、讃岐三畜の中の讃岐牛・讃岐夢豚を扱い、讃岐牛銘柄推進協議会が定められているオリーブ飼料使用した品質にこだわった原料を使用しています。

こうしたモットーとこだわりが、四国だけでなく全国で最も「おいしい」と高く評価され続けており、これがわたしたちの提供する商品です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本ハムグループの会社で香川の新しい食文化を創ろう!

香川県唯一の日本ハムグループの工場として、ハムソーセージの製造販売と牛豚肉の処理販売を行っております。ハムソーセージ工場では、シャウエッセンなどの主力製品約80種の製造を行い、牛豚肉は香川県産のみならず県外からも生体集荷を行い各地域における特産のブランド肉(オリーブ牛・オリーブ豚など)を販売しております。当社のこだわりは「品質」。全国でも高い評価をいただいております。日本ハム創業者の大社創業者が地元香川の畜産業発展のために設立した企業として「地域になくてはならない企業」を目指しています。香川県の新たな「美味しい!」を作るべく、新しい取り組みを進めています。

技術力・開発力

「香川発」の独自の食肉製品を生み出すプロジェクト

当社は日本ハムグループの一員として、グループ戦略に沿った商品の開発・製造を行ってきました。食肉業界でも導入が珍しいバーティカル・インテグレーション・システム(※)の強みを活かし、自社で企画・製造・販売を一貫して手掛ける“自走型企業”への転換も進めています。企画職だけでなく、職種横断的に自社内から独自のアイデアを募り、新商品の開発に取り組んでいます。現在新しい取り組みとして、「打倒、うどん。」をコンセプトとした、香川県の代名詞ともなる食肉製品を企画中。(※)生産・飼育から処理・加工・物流まで一貫した生産体制をとるシステム

事業・商品の特徴

人と美味しさの“品質No.1経営”を実践しています。

当社は日本ハムブランドのベーコンやウインナーなどを製造していますが、社会のニーズをとらえ、特に香川県の特色を活かした「地産地消」の取り組みを進めています。営業面では、地域密着型の営業方針をさらにブラッシュアップし、販売ルートを全国に拡大中。生産面では、蓄積してきたノウハウを最大限に活かし、“品質No.1経営”を実践しています。そのほか、開発や総務・経理、情報システムなどあらゆる部署が協力し合い、効率的なオペレーションを展開。入社後は希望や適性に基づき適材適所に配置し、グループによる一体的な教育によって各部門のプロフェッショナル、さらに、ゼネラリストを育成しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
お得意様へのルート配送や仕入れから販売までの提案営業、さらにグループ内の販売会社や県外交渉など
◆生産・生産管理・品質管理・開発
製造ラインの作業や生産性の向上管理、原料の調達や出荷管理、JIS法対応や社内指導など
◆総務経理
経理業務や総務業務、人事にかかわる採用や手続きなど
◆情報システム
製品の製造や販売にかかわるデータ、社内外のデータシステムの管理業務など

会社データ

事業内容 ハム、ソーセージ、ベーコン等畜肉製品の製造販売。豚、牛の部分肉処理販売
設立 昭和37年4月
資本金 9730万円
従業員数 266名(平成30年4月時点)
売上高 106億円(平成29年度)
代表者 代表取締役会長 廣瀬 博三、代表取締役社長 宮村 努
事業所 協同食品株式会社
香川県坂出市昭和町2-1-9 TEL:0877-46-5535
沿革 1962年(昭和37年) 4月 : 会社設立 資本金1,000万円。高松市朝日町でハム、ソーセージの製造を開始。
1964年(昭和39年) 10月 : 坂出市昭和町に坂出工場を建設し、移転する。
1970年(昭和45年) 4月 : 坂出工場第二期増設工事完成。
1974年(昭和49年) 8月 : 坂出工場第三期増設工事完成。
1980年(昭和55年) 7月 : 坂出工場第四期増設工事完成。
1989年(平成元年) 5月 : 製造工場新設工事完成。
1994年(平成6年) 1月 : 製造工場増設工事及び、管理棟新設工事完成。
1994年(平成6年) 12月 : 第二工場新設工事完成。
1998年(平成10年) 11月 : HACCP認定取得。
1999年(平成11年) 7月 : 製造工場増設工事完成。
2010年(平成22年) 12月 : ISO14001 認証取得。
2013年(平成25年) 11月 : ISO9001 認証取得。
2015年(平成27年) 12月 : くるみんマーク取得(基準適合一般事業主認定)
ホームページ http://www.kyosyoku.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】  ----新型コロナウイルス対策最新情報(4月11日更新)----

選考フローについて:現在のところ採用選考の予定日は未定です。

採用予定人数の変化:変更なし

学生の皆様へ:
皆様の就活への不安が少しでも低減されるよう正しい情報を掲載することに努めております。
我々としても予定外の出来事のため、選考のご案内に時間を要することがあるかもしれません。
そんな中でもプレエントリーしていただいた方には、必ず今後の選考スケジュールをお届けしていきたいと思いますので、
まずはプレエントリーをしてお待ちいただけますと幸いです。一緒にこの未曽有の事態を乗り越えましょう。

連絡先

住所:香川県坂出市昭和町二丁目1番9号 
TEL:0877-46-5535
連絡部署:管理部総務課人事係 
採用担当者:高木
掲載開始:2020/03/01

協同食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

協同食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)