株式会社成建セイケン

株式会社成建

新築木造住宅(分譲・注文)・リフォーム工事の設計・施工等
業種 住宅
建設/不動産/建築設計
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

分譲事業部 販売課
渋谷 航太(25歳)
【出身】武蔵野大学  文学部 日本語・日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲住宅の販売担当をしています!
私の主な仕事は、新築分譲住宅の販売担当業務です。販売担当業務とは「契約」から始まり、「立ち会い」「残金決済」と、大きく分けて3つの業務があります。
「契約」とは言葉の通りお客様と対面して契約行為と手付金の授受を行います。
「立ち会い」ではお客様が購入した物件の仕様説明や境界の確認を行います。
「残金決済」では登記手続きや残代金の授受等を行います。
住宅の購入というお客様にとって人生で一番のお買い物、それがより良いものとなるよう日々努力しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誠心誠意で接したお客様に住宅を購入していただきました!
自分がお客様を直接現地にご案内し、それが成約となったことです。
住宅を購入するということは、実はその住宅の良し悪しだけではなく、「この会社は信用できるのだろうか」「誠実な会社なのだろうか」という事もお客様は重視していらっしゃいます。
成建の社員として最初にお客様にお会いする私たち営業は、まさに「会社の顔」です。
住宅の良さはもちろんですが、私の人柄や言葉を通じて、成建という会社を信頼していただいたからこそ、成約に結びついたのだと感じています。
誠心誠意をこめて接客し、その結果が実を結んだこと。それが私の一番嬉しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着で事業を行う企業理念に惹かれました!
私は学生の頃から住宅の営業に興味を持っていました。リクナビで住宅会社をいくつか見ているうちに看板を見たことがある成建を見つけ、会社説明会に参加しました。
会社説明会や選考に進むにつれ、成建が掲げている地域密着で事業を進めていく経営方針や地元を大切にしている企業としての姿勢に惹かれ、成建への入社を決めました。
今は私自身が、地域のお客様に信頼される成建の社員として頑張っています!
 
これまでのキャリア 成建グリーンガーデン・営業部4年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていた時、一番重要だと考えていたことは「自分の芯を持つこと」です。自分は何に興味を持っているのか、何が好きで何をしたいのか。それをよく考えることで、軸のブレない就職活動が出来ると思います。

株式会社成建の先輩社員

新築木造住宅の施工管理を行っています!

工事部 建築施工課
森屋 佑介
東京都市大学 工学部 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる