飯能信用金庫
ハンノウ
2021

飯能信用金庫

金融/資産運用/保険/証券/法人/個人/その他金融/事務/信金/地域
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
その他金融
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

★エントリー受付中です!★

こんにちは!私達は埼玉県西部に本店を構え、「はんしん」の愛称で親しまれている信用金庫です。
地域との「つながり」を大切にした経営を行っており、創業以来、一度も赤字になることなくお客さまより信頼と親しみを得ております。
皆さまのご応募、お待ちしております!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~10年ビジョン「最初に頭に浮かぶ信金になる」~

当金庫が目指すビジョンは「10年ビジョン」~最初に頭に浮かぶ信用金庫になる~です。このビジョンにより、時代にあった「長期的に持続可能なビジネスモデルを構築し実践していく」ことにつながると考えております。そのために当金庫は、ビジネスモデルとして「お客さまとのつながりを重視した地域密着型金融の深化、お客さまと「はんしん」の持続可能性を目指す。」「お客さまのニーズの的確な把握およびライフサイクルに応じた適切な金融サービスの提供を行う」ということを掲げています。

企業理念

~ハートフルでヒューマンタッチの金融サービス~

私たち飯能信用金庫は、地元のお客さまに「はんしん」の愛称で親しまれており、『地域の住民と中小企業の信頼できるパートナーとしてお客さまの豊かな未来を実現すること』を企業理念においています。創業以来、一度も赤字になることなく、合併をせず預金高が1兆円超えという全国でも珍しい信用金庫です。人と人との「つながり」を大切にし、「職員一人ひとりが輝く」信用金庫。それが飯能信用金庫です。

魅力的な人材

~誠実であることが最も重要~

【求める人財】お客さまとの信頼関係を築くためには「誠実」であることが最も重要です。地域のお客さまのご要望に最短かつ最適に応え、支援することができる。お客さまのより近い位置にいる信用金庫、それが飯能信用金庫です。熱意と誠意を持って仕事に向き合える方、お待ちしております!【強み】経営戦略で培った「営業力」です。営業力が強みと言えるのも、「個人顧客への販売力」と地道に積み上げてきたお客さまとの「信頼」があるからこそです。

会社データ

事業内容 信用金庫法に基づく金融業務(預金、融資、為替)、各種代理業務、公金、公共料金の収納業務
設立 1951年7月
出資金 16億円
職員数 1059名 男性607名女性452名:平成30年9月末)
平均年齢 36.3歳
預金量 1兆2560億円(平成30年9月末)
貸出金量 5,113億円(平成30年9月末)
代表者 理事長 大野 孝男
事業所 ・本部・本店営業部(埼玉県飯能市)
・44店舗(埼玉県・東京都)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)