鈴与自動車運送株式会社
スズヨジドウシャウンソウ
2021

鈴与自動車運送株式会社

物流/運送/陸運/鈴与グループ/海上コンテナ
業種
陸運(貨物)
本社
静岡

【最大利益を出す運行管理体験】配車シミュレーション体験で、お金の流れを学ぶ

配車シミュレーション体験を通じて、手配に必要な手順から、事業の利益、コスト発生の仕組み(お金の流れ)を体験いただくインターンシップです。業界・事業理解、輸送手配の面白さを感じてください!

実施内容詳細、体験できる仕事 鈴与自動車運送は、創立以来、鈴与グループのネットワークを活用して、全国の海上・陸上
輸送において高品質なサービスを提供しています。
その中で私たちは、国際貿易に使う海上コンテナ、重量貨物、バルク貨物をお客様のもとに
届ける仕事をしています。

具体的には、1.営業・受注 2.車両の手配 3.効率よく仕事と車両をマッチングする業務です。


■■■物流・運送について知る!考える!体験する!■■■

個人の手腕如何で会社の収支向上や協力会社の売上UPにつながる、「効率よく運行管理できる車両をマッチングさせる」ために必要な、運行管理シュミレーションを体験していただきます。
物流業界や事業理解だけでなく、輸送手配の重要性や、事業の利益やコスト発生の仕組み
(お金の流れ)まで知っていただける内容です。是非、この仕事の面白さを肌で感じて下さい!


◆開催日程、その他詳細は、11月頃知らせいたします。


◇開催期間:1日間の開催です

◇開催日程:2月中旬頃の開催を予定
◇開催時間:全日程とも10時~17時
※開催状況により、終了時間は多少前後する恐れがあります

◇締切日:2019年1月20日(月)

◇会場:鈴与自動車運送(株)本社

【インターンシップ実施詳細内容】
<午前>オリエンテーション
・事業内容や業界を知る
当社の事業や物流業界全体の流れについて理解を深めていただきます。
・仕事内容を知る
先輩社員の体験談を聞きながら、運行管理の仕事理解を深めていただきます。
<昼食>人事担当と昼食。聞きたいことがあれば、なんでも聞いてください!
<午後>仕事体験
・社内見学
当社の管理部門や事業の肝である運行管理担当部署で、どんな仕事を行っているのか見学して頂きます。
・運行管理シミュレーション体験(最大利益を出す運行管理とは?)
検証盤を使った運行管理シュミレーション体験を通じて、効率よく、かつ利益を生み出す、運行管理に必要な基礎を体験。事業の利益やコスト発生の仕組み(お金の流れ)を学びます。
・グループワークで知識を深める
インターンシップで得た知識・体験を振り返り、運行管理の仕事を行う上で大切な事や気を
付けるべきことなどを整理します。

※インターンシップ実施内容を一部変更する場合がございます。予めご了承ください。

リクナビにてエントリー後、インターンシップ説明会予約画面より参加希望日を選択しお申込みください!
実施場所詳細 鈴与自動車運送株式会社本社
(静岡県静岡市清水区興津清見寺町1375-51)
募集人数 10名程度
※先着順にて受付いたします
資格・対象 全学部・学科
交通費 公共交通機関をご利用ください。

※公共交通機関以外の交通手段のご利用はお控えください。
※駐車場のご用意もございませんのでご注意ください。
エントリー方法 リクナビよりエントリー

※詳細決定後、リクナビメールにてご連絡させていただきます。
エントリー後のフロー 担当者よりメールにてご連絡

参加

インターンシップ一覧

2019/10/16

配車シミュレーション体験

実施日数
1日
開始日(場所)
2月中旬(静岡)
エントリー締切:1/20

連絡先

〒424-0206静岡市清水区興津清見寺町1375-51
TEL:054-369-3131
総務部総務・人事課 大池・池谷
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)