株式会社大津屋オオツヤ
業種 商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(総合)/機械設計
本社 三重

先輩社員にインタビュー

本社 営業
M.S(28歳)
【出身】大同大学  機械工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 間接資材の営業。工場部品の選定、展示会などの御提案。
担当ユーザーを頂いていて、毎日、お客様のもとへ伺うことが仕事になります。決まったお客様への訪問(ルート営業)が仕事になる為、お客様と仲良くなることができ、仕事の話以外にもプライベートのことなど、様々な話が出来ることがこの仕事の一番楽しいところであると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「助かった」という一言
工場の部品を取り扱っている為、工場での生産が部品の故障で止まってしまった時などの対応を行うことがあります。その時に急ぎの対応を行い、生産の復旧が行うことが出来た時にお客様より「おかげ様で助かったよ」と言っていただけることが、一番うれしく感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気の良さ
私が就職活動を行っている際に一番気にしていたことが社内の雰囲気でした。会社説明会や面接などに参加して、働いている社員の方の雰囲気をみて大津屋は一番良いと感じました。この会社なら入社後に、人間関係で苦労することはないと感じたので、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2013年4月入社

1年目 研修期間
2年目  先輩社員のサポート 
3年目 顧客担当を持ち営業活動

現在:7年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社したい企業を選択するときは、自分の目で見たものを信じて、家族や友人など他者の意見をしっかり聞き判断出来れば、きっと自分にマッチする企業が見つかると思います。就職活動はこれまで経験してきたなかでも大変で、精神的にも体力的にも厳しい思いをすることもありますが、自分を信じて頑張ってください。

株式会社大津屋の先輩社員

自動車、電子、食品業界のお客様を担当(ルート営業)

本社営業
D.H
愛知大学 経済学部・経済学科

営業関連の事務処理および店頭での接客

本社 業務
K.K
愛知学院大学 文学部

地元工場で使用する機械部品などの販売、生産設備ラインの省エネの提案営業

松阪支店 松阪営業課
K.T
四日市大学 経済学部経済学科

コンビナートの機械や補修部品、工具などの卸営業。工事の立ち合い。

本社 営業
K.W
名古屋商科大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる