株式会社大津屋オオツヤ
業種 商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(総合)/機械設計
本社 三重

先輩社員にインタビュー

本社営業
D.H(34歳)
【出身】愛知大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車、電子、食品業界のお客様を担当(ルート営業)
製造工場へ設備・機械部品・消耗品などを販売しています。                       設備の場合、お客様・メーカーと、設計・組立方法などの御打合せを繰り返し行い、製造工場へ納入します。製造工場で導入した設備が稼働し、製品が生産される所を見ると喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった設備がテレビ出演したこと
1年程前にNHKのとある番組にてどちらのコマが長く回るかという勝負番組が放送されました。 そのコマ同士が戦う土俵をお客様より製作依頼を頂きました。                      お客様が設計し図面で、メーカーへ依頼したのですが、コマが乗る土俵の部分は平等に平らにしなければならず、かなりの難しい精度を要求されました。
それでも、メーカー技術者の職人技で問題無く製作され、無事にテレビ放送されました。      自分が販売した商品がテレビに映ったときは嬉しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なくてはならない店「大津屋」
たくさんのお客様との取り引きし、多種多様な商品を販売。
大津屋がなければ、故障などで設備や機械が止まった場合、生産が出来なくなってしまうことがあると説明会のときに聞きました。
そんな時、お客様から大津屋を頼りにし、まず連絡がくる。信頼され、なくてはならない店であるそんな大津屋に、興味を持ちました。
 
これまでのキャリア 2008年4月入社

1年目 研修期間
2年目  先輩社員のサポート 
3年目 顧客担当を持ち営業活動

現在:12年目(主任)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きな事・得意な事はなんなのかもう一度見直して、少しでもそのことが含まれるような仕事を考えてみてください。
私は色んな人と会話をするのが好きで営業職を選びました。毎日お客様の元で、仕事の真面目な話から他愛もない話をしています。

株式会社大津屋の先輩社員

営業関連の事務処理および店頭での接客

本社 業務
K.K
愛知学院大学 文学部

地元工場で使用する機械部品などの販売、生産設備ラインの省エネの提案営業

松阪支店 松阪営業課
K.T
四日市大学 経済学部経済学科

コンビナートの機械や補修部品、工具などの卸営業。工事の立ち合い。

本社 営業
K.W
名古屋商科大学 経営学部

間接資材の営業。工場部品の選定、展示会などの御提案。

本社 営業
M.S
大同大学 機械工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる