株式会社大津屋
オオツヤ
2021
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(総合)/機械設計
本社
三重

“商社ってなに?”を理解できる1日職場体験プログラム

弊社、大津屋の軸でもある“機械工具商社”について、業界のことや製品のこと、当社を取り巻く環境のことを、実際に体感頂き、“分かる”ようになる1日職場体験型のインターンシップです!

体験できる仕事 創業73年を誇る総合技術商社”大津屋”の営業力を学ぶ
~先輩社員との営業同行から学ぶ営業の現場~

製造業が盛んなこの”東海地方”において、工場の生産ラインに関わる
機械、部品、IoT、ロボットなどは必要不可欠です。
弊社は、そのような機械工具をお客様に提供する仕事をしています。

例えば...
顧客「次回○○という製品を作ろうと思うけど、生産ラインに必要なものが分からない」
                      ↓
必要なものに当てはまるモノはA~Zまで種類があります。
弊社はそんな顧客の要望に応じてベストな組み合わせを選び出し、
モノづくりが円滑に始められるようにサポートしています。

インターンシップでは、大津屋のメイン事業でもあります“機械工具商社”について、
「取り巻く業界や環境のこと」「そもそも“機械工具商社って何?”という疑問について」
「どんな仕事内容なのか」「機械工具の製品について」などを、実際に体感頂き、
理解を深めて頂けるようなプログラムを予定しております!

商社ビジネスは非常に奥が深く、ビジネスパーソンとして高く成長することができます。
興味をお持ちの方は是非ご参加ください!


<プログラム(予定)>
●オリエンテーションの実施
●業界や当社のことを理解する“セミナー”
●営業同行 機械工具商社の営業をリアルに体感!
●振り返り・まとめ

10:00~10:30 役員ご挨拶
10:30~10:50 実施内容説明
10:50~11:50 業界・自社セミナー
12:00~13:00 昼休み(昼食は弊社で準備)
13:00~13:30 社内見学
13:30~16:00 営業同行
16:00~16:30 1日の振り返り・まとめ
16:30~17:00 プログラム終了ご挨拶

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。
体験できる職種 商社の事業に関わる営業や企画など
実施場所詳細 本社/三重県四日市市日永東3-2-66
松阪支店/三重県松阪市川井町花田531
募集人数 6名(各回)
資格・対象 全学部全学科対象としております!
報酬・交通費 交通費当社負担・昼食は弊社にてご準備致します。
エントリー方法 まずは、リクナビよりエントリー下さい!
エントリー後のフロー 「リクナビ」よりエントリー

詳細につきまして、追って、ご連絡致します。

インターンシップ一覧

2019/08/24

“機械工具商社”を理解できる1日職場体験プログラム

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(三重)
エントリー締切:2/28

連絡先

〒510-0886
三重県四日市市日永東3-2-66
TEL059-345-3321
担当/総務部 真弓、伊藤

▼HPアドレス▼
http://www.ootsuya.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)