株式会社外為どっとコム
ガイタメドットコム
2021
業種
その他金融
外資系金融/証券
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2002年のFX草創期に設立された当社。「お客さま第一主義」を掲げ、常にお客さまの声を形にした改善を続け、より快適で安全なサービスを心がけています。

現在まで数々の業界初サービスをリリースし、多くのお客さまの信頼を集め、2019年度中には50万件の口座開設を達成する見込みです。そして2016年からイメージキャラクターに有名女優を起用。ブランド力の向上にも注力し、これからも業界のトップとして走り続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「選ばれる5つの理由」でFXをより便利に、わかりやすく安全に

2002年の設立以来、外国為替保証金取引(FX)事業を行ってきた外為どっとコム。「お客さま第一主義」を基本方針に、より便利に、わかりやすくご利用いただけるよう、お客さまの声に耳を傾けてきました。そんな当社のサービスが選ばれる理由は5つ。1.安心の取引手数料0円&業界最狭水準スプレッド、2.使い勝手が追求された最先端の取引ツール、3.どこよりも早く、多彩で質の高い投資情報、4.スワップの即時振替や1日の取引量に上限なし短期取引。5.これらのサービスを自己資本規制比率1,000%以上の安全な財務基盤、安心の信託保全スキームの確保によって提供することで、多くの投資家から支持を集め、事業を拡大しています。

事業優位性

オンラインFXのさきがけとしてFX業界を牽引し続けています

みんかぶFXの行う「FX会社比較ランキング」で2018年の総合第1位となった当社。現在では49万件の口座開設、1100億円を超える預かり金額、取引数量は平均2000億通貨とオンラインFXのさきがけとしてFX業界を牽引する存在となっています。近年では同業者との競争力強化のため、これまでの高い知名度を維持し続ける戦略を行っています。例えば女優をイメージキャラクターに起用してのイメージ戦略、ホテルやコンビニなどと提携した外貨自動両替機の設置によるWeb上にとどまらない普及活動。またお客さまの声を形にした操作方法・画面表示などの改善も常時実施。今後もブランド力やイメージの向上に努め、業界のトップとして走り続けていきます。

社風・風土

穏やかな社風が当社の面白さの一つです

FX業界といえば、「競争の激しい業界で、働く人にとって厳しい職場環境である」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。当社はそんなイメージとはまったく違います。例えば、社員同士が活発に意見を交わせる職場や自由でフラットな組織関係、お互いを支え力を合わせていく協力的なチームワーク、そんな穏やかな社風が私たちの特徴でもあります。そのような環境でみなさまと一緒に未来の外為どっとコムを創っていけることを楽しみにしています。

会社データ

事業内容 ◆外国為替保証金取引(FX)事業
 インターネットを介した店頭デリバティブ取引事業
設立 2002年4月
資本金 7億7,850万円
従業員数 109名(2019年4月時点、臨時雇用者を含む)
売上高 85億8700万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長  竹内 淳
事業所 ◆本社 (東京都港区)
◆沖縄支店 (沖縄県浦添市)
社長からのメッセージ ■「お客様第一主義」の当社に共感できる新たな力とともに

当社は、FX草創期の2002年に設立し、「お客様第一主義」を基本方針に掲げ、オンラインFXのさきがけとしてFX取引の認知度向上やFX取引市場拡大に、微力ではありますが貢献してきました。

現在もなお、取引口座数や預かり保証金残高などにおいて業界屈指の存在感を示すことができているのは、当社のこれまでの取り組みがお客様より一定の評価をいただけている結果でもあると考えています。

近年では大手企業グループの会社が中心となっているFX業界にあって、当社はそれらには属さないいわば “独立系” 。
熾烈な競争が続くFX業界において、このような当社が勝ち残っていくためにはこれまで以上に新たな発想力、実行力等のエネルギーが必要であると判断し、創業15年を迎えた一昨年、初めて新卒採用に踏み切り、2018年4月には8名の若い力が加わりました。2019年4月には新たに5名の仲間が加わり、今年も昨年同様当社沖縄支店で2カ月間の研修を行います。

FX業界といえば、新進のネット系金融企業というイメージが強く、FX会社に対しても、「厳しい職場環境」「競争の激しい世界」というイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そのような方は、当社の
 ・穏やかな社風
 ・自由闊達さと活気
 ・フラットな組織
 ・お互いを支え力を合わせていく風土
などの
「働く現場としての外為どっとコム」
にきっと驚かれることでしょう。

採用活動を通じて外為どっとコムの雰囲気や企業方針・スタンスをお伝えし、これを共有いただける方に当社の一員として新たに加わっていただくことが今回の採用の目的です。
ぜひ一度、当社に足を運んでみてください。

皆さんと一緒に未来の外為どっとコムを創り上げてゆくことのできる日が来ることを、今から楽しみにしています。
待遇・福利厚生・社内制度 【確定拠出年金制度】
本人の希望により毎月0円(加入せず)~55,000円を確定拠出年金へ拠出することができます。

【報奨金制度】
特別に功績が認められた場合、報奨金を支給します

【慶弔金制度】
結婚、出産、弔事等にあたり慶弔金を支給します

【団体長期障害所得補償保険(GLTD)】
社員が業務内外の傷病により所得が減少した場合にその減少額の一部を補償する保険に加入しています

【社員持株会制度】

【保養所】
当社の保有する保養所であるエクシブ箱根離宮及びカヌチャベイリゾート(沖縄県名護市)の各施設を利用することができます

【資格取得支援制度】
業務に関連性のある資格を中心に、50種類以上の資格を対象として、資格合格時に支援金を支給します

【EAP(従業員支援プログラム)】
社員の心の健康の維持・増進を図るため、外部EAP会社と契約しており希望者はいつでも利用が可能です

■完全週休2日制/年間休日120日以上/時短勤務制度あり
研修制度 外務員研修、個人情報保護研修、コンプライアンス研修、
情報セキュリティ研修等、多様な研修を定期的に行っています。
これら研修のほとんどは、eラーニングシステムで行います。
新入社員は別途2か月の研修プログラムを用意しています。
ホームページ http://www.gaitame.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)