コーセル株式会社
コーセル
2021
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
本社
富山

開発・生産技術の仕事を体験!COSEL夏のインターンシップ

直流安定化電源を開発・製造・販売しています。インターンシップは、職場の雰囲気などを知るだけでなく、「働くこと」について考える良い機会にしてもらえると嬉しいです。

実施内容詳細 【開催日】<開発職>  第一弾:8/7~8/9(3日間) 第二弾:8/21~8/23(3日間)
     <生産技術職>第一弾:8/7~8/9(3日間) 第二弾:8/21~8/23(3日間)

【内  容】全日 8:30~17:15(昼休憩:12:00~12:45 社食は無料で利用可能)
 <共 通>
 ・オリエンテーション
 <開発職>
 ・電源装置の設計に関連した業務を体験
  +直流安定化電源にふれる
  +基本的な評価
  +試験治具製作
  +3D-CADによる設計
  +設計図面のチェック などの一部
 <生産技術職>
 ・工程設計を学ぶ
  +生産技術業務についての座学・実務実習
  +グループワーク(レゴを用いた工程設計模擬体験)
  +実際の生産ラインの改善案を模索 など

実施場所詳細 本社   ◆富山県富山市上赤江町1丁目6番43号
体験できる職種 <開発職>  電源の設計開発
直流安定化電源の開発関連業務を手がけていただきます。
<生産技術職>工程設計
工程設計の基礎について座学とワークを通して学んでいただきます。
募集人数 <開発職>  第一弾、第二弾ともに各6名(計12名)
<生産技術職>第一弾、第二弾ともに各12名(計24名)

※エントリー多数の場合はこちらで参加者を決めさせていただきます。
  結果については、7月末までにご連絡いたします。
資格・対象 2021年3月高専・大学・大学院卒業予定の方

※基礎的な知識が必要なため理系の方に限らせていただきます※
報酬・交通費 報酬・交通費はありません。

※自家用車で来社可能です(駐車場については参加者にご案内します)※
エントリー方法とその後のフロー リクナビよりエントリーしてください。
追って今後のスケジュールをご連絡いたします。
服装や参加にあたり必要なもの 服装  ◆ビジネススーツ着用でお越しください(クールビズOK)

持参物◆筆記用具
コーセルのこと “電子機器の心臓部”である直流安定化電源装置を開発、製造、販売しています。
日常生活で直接目にすることの無い機器ですが 、あらゆる電子制御装置の中で
使われています。
例えば・・・

1)スタジアムの表示機、エレベータ、医療機器など身近で目にする電気機器
2)携帯電話やケーブルテレビ、光通信網を支える通信装置
3)食品・医薬品など様々な工場で稼動するロボットおよび制御・測定・検査装置

色々な製品が人々の暮らしを支えています。
体験環境 一人では足がすくんだり、できなかったりすることもチームで挑めば、
できることがたくさんあります。

そんなチームがここにあります。

様々な部署の人たちが協力し合い、チームとなって製品を創り上げている中で
多くの先輩と関わりながら、インターンシップを体験してみませんか?

皆さんの参加を楽しみに待っています。

インターンシップ一覧

2019/07/23

開発の仕事を体験!夏のインターンシップ

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/7、8/21(富山)
エントリー締切:7/22

生産技術の仕事を体験!夏のインターンシップ

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/7、8/21(富山)
エントリー締切:7/22

連絡先

コーセル株式会社

〒930-0816
富山県富山市上赤江町一丁目6番43号
TEL:076-432-8151
FAX:076-441-5324
総務部 守屋
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)