株式会社日本ワールドビジネスニホンワールドビジネス

株式会社日本ワールドビジネス

【人材派遣サービス】
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告
本社 広島

先輩社員にインタビュー

営業部
K.S(23歳)
【出身】徳島大学  工学部・知能情報工学科 卒
【年収】450万円位
これが私の仕事 人と会社をつなぐコンサルタント業務。応募者の面接・紹介からサポートまで
私は現在、山口県での派遣営業を行っています。
仕事内容は大きく分けて二つ、紹介と手助けです。
応募者の希望,派遣先である企業のオーダーを聞き、双方の条件に合った仕事を応募者に紹介します。
応募者が派遣先の企業へ入社し正式に派遣社員と成った後は、仕事をし易い環境になるよう派遣先へ協力を仰いだり、現場でのトラブルの対応など、
派遣社員が一日でも長く勤められるようバックアップ・手助けに努めます。
また外国人の派遣社員の場合は、寮を用意したり地域に溶け込めるよう指導をしたり、日本での生活に馴染めるようなバックアップも行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客・派遣社員から感謝を頂くこと。
顧客の担当者・現場の責任者からのお褒めの言葉、派遣社員の頑張りが私の仕事の原動力です。
私が入社して半年ほど経ったころ、最近入社した派遣社員の様子を見に行った時のことでした。
最初は怒られることも多く、怖かった担当者から「いい人を紹介してくれた、彼は非常に熱心に仕事に励んでくれている」という言葉を頂き、顧客である企業の役に立てたという嬉しさを感じました。
そして、私自身が紹介した派遣社員が頑張っているという事実から、私自身ももっと頑張ろうと励まされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ会社の先輩、上司が魅力的で一緒に仕事をしたいと思えた。
説明会・面接を行ってくださった会長の話が魅力的でした。
これからの会社の成長を考えた会長のビジョンに惹かれ入社を考えるようになりました。
そして、希望していた営業部の上司・先輩の方々の人柄に触れて、ここでこの人たちと仕事を共にしたいという思いから入社を決意しました。
人と多く触れる仕事だからこそ、人の気持ちを理解できる素晴らしい先輩方、そして会社の未来を見据えて指針を立てる会長に惹かたことがこの会社を選んだポイントでした。
この人たちと共に仕事をしていき、多くの人と触れることで自分の世界観、価値観を大きく変えることができると考えました。
 
これまでのキャリア 営業(広島本社勤務・半年)→営業(山口支部・現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協せず企業を探しましょう。視野を狭めず、多くの企業の説明会に行けば、意外なところでいい出会いがあると思います。
給料でも仕事内容でも何か一つでもいいので、自分の頑張れるものがある会社を選びましょう。
必死になって頑張れることさえできれば、結果も給料も後から付いてくるものだと思います。

株式会社日本ワールドビジネスの先輩社員

外国人派遣社員のサポート。ビザの延長から買い物や病院の同行まで

海外事業部
K.M
広島大学大学院 国際協力研究科

<大事にしていることは相手の立場に立ち考える・相手の為に全力で尽くす>

営業部 主任
T.M
広島国際大学

<とにかく正確に、確実に期日までに処理をすること。全てはお客様の為に。>

総務・経理部
Y.N
広島会計学院専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる