マックスバリュ南東北株式会社
マックスバリュミナミトウホク
2021
業種
スーパー・ストア
食品
本社
宮城

マーケティングが学べる!売り場づくり体験インターンシップ

商品のレイアウトは売上に大きく関わる重要な業務です。どんな層をを対象に、どんな工夫をしたらどれだけ売上に差が出るのか!?みんなのアイディアや知恵を絞って実際に商品を陳列し検証してみよう!

インターンシップ概要 【ポイント】
◎マーケティング、店長、販売職の目線で学べる!
◎イオングループの充実した福利厚生・キャリアサポートが知れる!
◎若手社員との交流で「ぶっちゃけ話」が聞ける!社風も知れる!


プログラムイメージ

1)マーケティングを体験
商品のレイアウトを考えて、陳列してみよう!
みんなのアイディアや工夫をここで表現してみてください。
実際の売り場ではどんな工夫をしているのかフィードバックも予定してます!
後日、みんなの創った売り場の売り上げを集計して、どんな売り場創りが売上に繋がるのかなどマーケティングの検証をしたいと思います!

2.)当社の3年目の若手先輩社員が対応します!
当社の先輩達は「地域の食・生活を支える」という想いをもって働いています。やりがいや苦労話など直接聞いてみてくださいね。


以上の内容が実施予定です。



▼実施日程
8月実施予定です。

まずはエントリーをお願いします!

▼エントリー方法
リクナビの「説明会・イベント予約画面」より、ご予約ください。




☆★ぜひ、ご参加ください!★☆

下記に、過去参加者の感想が載っています!


体験できる職種 販売業務
実施場所詳細 お店・本社などの予定です。
募集人数 12人
資格・対象 どんな方でも歓迎します!
興味を持ったらまずはお気軽にエントリーください。

特に、下記のような方にはピッタリです!

■食品に興味がある、食に関わる仕事がしたい
■小売りに興味がある
■商品企画をしてみたい
■人の行動や考えを分析するのが好き
■せっかくインターンシップに参加するなら充実した1日にしたい
■友達の輪を広げ、情報交換がしたい
■地域貢献に興味がある
報酬・交通費 ありません
エントリー方法 リクナビの「説明会・イベント予約画面」より、ご予約ください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には追ってご連絡致します。
こんなことが学べます ●「ザ・ビッグ」の他社の店舗と比較した強み・弱み
●マックスバリュ南東北の雰囲気
●売り場づくりのやり方
参加者の声 ★Aさん(大学生・女性)
ここまで踏み込んだインターンシップは初めてで、緊張したが楽しかった。
また、商品部の会議の中で、なぜだめだったのかやどうしていかなければいけないのかをその場で考え結果を出すと言っていたのがとてもかっこよかった。同時に社会人の責任の重さを感じました。

★Bさん(大学生・男性)
先輩社員やパートさんからのお話を聞けたことが印象に残っています。現場で働く方々の話を聞くことができ、楽しそうな雰囲気の職場だと感じました。

★Cさん(専門学生・男性)
大学での学習とは違うことを学ぶことができました。商品提案の際は和気あいあいとしている雰囲気を身をもって感じることができました。

★Dさん(大学生・女性)
想像以上に濃密で貴重な体験をすることができました。内容としては、役員・バイヤー・副店長・新入社員・パート社員の方々の様々な立場のお話を聞くことができ、働くイメージを深める機会となりました。

などなど。たくさんのご意見をいただきました!

インターンシップ一覧

2019/08/22

イオングループの充実した職場を体験!インターン!

実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時(宮城)
エントリー締切:7/31

連絡先

マックスバリュ南東北株式会社
人事総務部 採用担当(木幡・南)

【住所】〒980-8442  宮城県仙台市青葉区中央3丁目3-3三丸ビル8階
【TEL】022-726-6652
【URL】http://www.mv-minamitohoku.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)