株式会社MGエムジー

株式会社MG

アミューズメント施設運営、プライズ機械用景品の企画販売
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

アミューズメントパークMG 総社店
西田 邦太郎(30歳)
【出身】愛媛電子ビジネス専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アミューズメント施設の店長。
アミューズメント施設の運営に関する業務全般を行っています。
売上金や両替金の管理、スタッフの採用・教育・勤怠管理、プライズ機で使用する景品の選定、機械メンテナンス、お客様対応等に日々従事しています。
やるべき事は多いですが、自分の頑張りがダイレクトに売上に繋がるので、責任は感じますが、やりがいの大きい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身考案の売上アップの作戦(景品ディスプレイ・獲得方法)が成功した事。
当社の施設には様々な機械が設置されていますが、特にプライズ機(UFOキャッチャー等)に力を入れています。
プライズ機は、中に入れる景品、装飾、設定など、うまく行けば高い売上が見込めます。私も常々試行錯誤しています。
その様な中、本社での会議で私の考案した方法が話題となり、他の店舗でも実行したところ、良い結果が出ました。このときは大きな喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の考える仕事のスタイルと一致していた為。
私は元々ゲームセンターが好きで、学生時代からよく利用していました。
就職活動中、役員面接の際に、当社では年が若くても店舗を統括する店長として働ける事と、各自のチャレンジを後押ししてもらえる体制等について話してもらい、さらにこの業界に興味を持ったのが一番の理由だと思います。
また、「アミューズメント」という、人を楽しませることを生業にしている会社ですので、社内の雰囲気も自然と明るく、自分自身に合っています。
 
これまでのキャリア 愛媛県内の店舗(1年)→香川県内の店舗(2年:店長)→現在の店舗(店長)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の強みが活かせる職場に出会えるよう、就職活動を頑張ってください。

株式会社MGの先輩社員

アミューズメント機械用景品の企画・販売

販売部
矢野 豊

縁の下の力持ち

販売部
H.Y
松山大学 経済学部

アミューズメントパークMG松永店、店長

M.K
愛媛大学 法文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる