デンソーテクノ株式会社
デンソーテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

デンソーテクノ株式会社

自動車部品/制御ソフトウェア/電子回路・半導体/解析/デザイン
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/情報処理/ソフトウェア/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は世界最大級の自動車部品メーカーであるデンソーグループ において、開発・設計フェーズを担う企業です。
事業領域は、モビリティの動力を担うパワトレイン、安全性に寄与する自動運転/先進運転支援、快適な車室空間の為の
コックピットHMI、そしてツナガルという利便性を提供するコネクティッド等、CASEの領域で多岐に渡ります。
「全てのクルマに最先端の技術を」搭載することが我々の使命です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

全てのクルマに最先端の技術を

【すべてのクルマに、最先端の「技術」を】デンソーテクノが担う役割、それは「技術の具現化」です。最新鋭の技術の核を、あらゆる車種へと実現するために、車種の特徴や性能、形状など全てを計算に入れながら、最適解を導き出します。そして、私たちが大切にしているのは、一人一人の「やりたい」という気持ちを引き伸ばすこと。そのためには、エンジニアとして活躍できる環境を用意することが私たちの責任だと考えています。みなさんには、希望の仕事内容につける環境を用意させていただきます。培いたい技術、挑みたい分野、究めたい製品。あなたが望む未来が、ここにはあります。

待遇・制度

世界で1番人材が成長する会社を目指して!

デンソーテクノでは、社員の成長こそが会社の成長になると考えております。そのため教育には非常に力を入れております。新人教育や配属後における職種やレベルに応じた育成システムをはじめ、資格取得等を全面的にバックアップする制度等が整っています。その代表例が200コース以上に及ぶ技術教育。現場に即した実践的なカリキュラムで、技術のスペシャリストとして着実に成長することができます。また、経営スキルを学ぶためのマネジメントコースもあり、エンジニアとは別の角度である経営的な視点で次世代のリーダー候補を育成しています。技術を追求するもよし、マネージャーを目指すもよし。あなたはどんな未来を、ここで実現しますか。

技術力・開発力

AI技術を取り入れた新たなプロセスによる設計価値向上

ベテラン設計者が持つ経験、知識、データを集約しAIに学習させることで、シーンに合ったノウハウ提供・最適な設計値提案、設計・検査のツールを用いた自動化が可能になり、設計のQCDが格段に向上します。具体的には、手順・作業を最適化することで効率化、品質向上につながります。その結果、社員の工数に余裕が生まれ、新たな領域へのチャレンジも可能となります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

デンソーグループは世界トップクラスの自動車部品グループです。
デンソーグループの設計専門会社であるデンソーテクノの仕事とは、
世界トップクラスの設計成果物のアウトプットである必要があります。

当社の仕事内容は、世界中の自動車部品・システムの開発・設計です。
QCDの向上を追求し、自動車部品の「仕様検討~設計~評価~量産対応」を行います。

会社データ

デンソーグループ内での私たちの役割と使命 デンソーグループは世界最大級の影響力を持つ部品メーカーとして知られ、
世界中の様々なカーメーカーへ部品やシステムを提供しています。

デンソーテクノは、デンソーグループにおいて「設計」と「開発」という
機能に特化したグループ最大の機能会社です。
デンソーが発明した新しい技術を、実際の製品に落とし込み、形にしていく。
つまり、世界中のクルマに搭載される実際の部品やシステムの設計図を
描き、世の中に生み出す会社です。

自らが開発・設計した製品が世の中に送り出していくことが
モノづくりの魅力の一つならば、
私達ほど、その機会に恵まれている会社はないと思っています。

世界中、様々な環境で、多様な使われ方をされる自動車。
あらゆる状況下でも、「安心」「安全」をユーザーに提供し続けるために、
私達は日々技術力を高め、設計・開発の分野でグループ全体を支えています。
世界に誇るデンソーグループのモノづくり。
その最前線で関わり、「明日のモビリティ社会を創る」。
これこそが、私たちの使命です。
事業内容 モビリティ領域におけるソフトウェア、電気・電子、機械のシステム開発・設計

■エレクトロニクスシステム製品分野
  ・セーフティ&コックピット(自動運転、走行安全、コックピットHMI)
 ・パワートレインシステム(EV、HV、ガソリン、ディーゼル)
 ・エアコンディショニングシステム(カーエアコン、熱交換器)
■要素技術開発および開発支援分野
 ・モビリティーコンピューター(統合ECU)
  ・CAE(熱、振動、構造など)
■PE(PRODUCTION ENGINEERING)分野
  ・視覚検査システム
  ・F-IoTシステム

詳細は、会社HPを参照ください
(https://www.densotechno.co.jp/jobs/company/business.html)
設立 1984年4月
資本金 1億8000万円
従業員数 3,120名(2023年4月現在)
平均年齢 38.2歳(2023年4月現在)
売上高 589億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 大沢 敬一
本社所在地 愛知県大府市中央町2-188
事業所 愛知県大府市
愛知県刈谷市
愛知県安城市
福岡県福岡市
全15拠点
教育について ≪世界トップレベルの技術者へ≫
全社の階層別・職種別研修など多彩な教育を200コース以上用意しています。
英語教育も、「読む」だけでなく「書く」「聞く」「話す」を総合的に
学べる場を用意しています。

詳細は、会社HPを参照ください
(https://www.densotechno.co.jp/jobs/environment/training.html)
社員教育(研修)制度 【新人教育】
 期間:約5カ月間で以下のとおり、実施
  一般教育→基礎教育→共通教育→専門教育:モノづくり実践
【配属後教育】
 階層別・若手・職種別研修など多彩な教育を200コース以上用意
 (マネジメント教育、技術教育、品質教育、ビジネス教育、キャリア教育、語学教育 等)
自己啓発支援制度 ■英語(英会話、 Eラーニング等)年間3万円の会社補助
■ビジネススキル( Eラーニング、通信教育)
 福利厚生を利用して年間6万円までの社外教育の受講が可能
メンター制度 配属後1年間OJTリーダー※が、仕事の進め方・ビジネスマナー等を指導
 ※事前に、対象者とその上司とに対し、研修・説明会を行い、受入れに備えます
キャリアデザイン制度 キャリアデザイン面談、キャリア相談窓口(キャリアコンサルタント常駐)、
年代別キャリア研修(30・40・50代)
社内検定制度 技術・事務検定
キャリアパスについて ≪技術を究める道とマネジメントに進む道≫
どちらの希望も叶えられる体制を作りました。
生涯スペシャリストとして技術を突詰めることも、組織や後進を育てることもできます。
あなたの将来像は、あなた自身が描いていくもの。会社が決めることではありません。
あなたが能力を発揮できる環境を提供し、成長をバックアップします。
主要取引先 株式会社デンソー、トヨタ自動車株式会社、株式会社アドヴィックス
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 「仕事体験・紹介」をWeb・対面それぞれで開催します。
詳細はマイページに掲載いたしますので、まずはリクナビでエントリーください。
(対面時は、感染防止対策を講じた上で、実施いたしますので、ご安心ください)

【参考】
 リクナビ2024夏季インターンシップランキング 自動車・輸送機器部門 第2位!

連絡先

デンソーテクノ株式会社
〒474-0025 愛知県大府市中央町2丁目188番地
TEL:0120-606-933

<アクセス>
●本社/JR大府駅徒歩3分(名古屋駅から大府駅まで約25分)
●刈谷技術センター/名鉄刈谷市駅徒歩2分
●安城技術センター/JR三河安城駅徒歩10分
●福岡技術センター/地下鉄祇園駅徒歩5分
掲載開始:2024/01/29

デンソーテクノ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デンソーテクノ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)