日発運輸株式会社
ニッパツウンユ
2021

日発運輸株式会社

ニッパツグループ会社
業種
陸運(貨物)
倉庫/自動車/商社(自動車・輸送機器)/海運
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

世界トップシェアのばねメーカーである日本発条(ニッパツ)の物流部門が1963年に独立、ニッパツやニッパツグループ各社の製品を運ぶ、物流子会社として事業をスタートしました。今ではニッパツやニッパツグループ各社以外にも顧客の幅を拡げ、すべてのカーメーカーに対応する自動車用部品に特化した物流会社として成長を遂げました。現在、活躍の場は日本国内はもとより、海外(中国・タイ)にも拡がっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

すべてのカーメーカーに対応する、唯一の自動車部品物流企業

親会社である日本発条株式会社(ニッパツ)は、自動車用懸架ばねにおいて世界トップシェアの独立系自動車部品メーカー。ニッパツは国内すべてのカーメーカーと取引があるため、当社もすべての完成車メーカーへの対応が可能になっています。そんな、「カーメーカーを選ばない柔軟かつ最適な物流提案」により、事業は飛躍的に拡大。急速に多角化を進めるニッパツグループの成長に伴い、当社も着実に成長を続け、2018年には創立55周年を迎えました。現状に満足することなく、常に新しい変化を起こすことで次世代の物流システムをリードする企業であることを目指しています。

仕事内容

「なりたい自分になる」ための豊富なキャリアプランを用意

新卒のみなさんに期待するのは将来の幹部候補。当社の未来を担う、意欲ある人材を求めています。まずは管理事務職として、国内営業所にて物流拠点の運営にかかわる業務をひと通り経験していただきます。その上で適性を考慮し、キャリアプランを決定。例としては「物流拠点の管理職」、既存顧客先への対応と新規顧客への提案などを担う「営業職」、海外輸出入の手続きや取引先との折衝などを行う「通関業務職」、社内の安全・品質管理の計画立案や実施などを行う「安全・品質管理職」、総務、人事、経理、内部監査などを行う「管理部門職」などの道があります。業務を通しながら自分に合った仕事を見つけることができます。

社風・風土

人と人とのふれあいを大切にした、温かい雰囲気の職場

当社では、21世紀を「相手を気遣う時代」と位置付け、人と人との心のふれあいを大切にした職場づくりを目指しています。お客様を大切にするのはもちろんですが、仲間も大切にできる人は仕事も大切にできます。仕事を大切にする人は成長することができ、結果的には会社が発展すると考えています。当社には「職場イベント補助」という制度があり、職場のコミュニケーションを深める目的で、イベント費用の補助が出ます。職場にてイベントを催し、交流を深めています。

会社データ

事業内容 自動車部品のトラックによる輸配送、倉庫での保管、海外輸出入(国際物流)
設立 1963年10月1日
資本金 1億2,000万円
従業員数 459名 (2019年3月末)  
売上高 211億5,116万円(2018年3月末)
代表者 代表取締役社長 坂本 博樹
事業所 国内(20拠点)
本社/神奈川県横浜市
事業所/神奈川県、茨城県、群馬県、岩手県、静岡県、愛知県、長野県、滋賀県、兵庫県、岡山県、福岡県

海外(6拠点)
中国、タイ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)