株式会社シークシーク
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

システム開発部
法崎 壮汰(24歳)
【出身】近畿大学  総合社会学部 総合社会学科 環境系専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CAD系及び業務系システムの機能追加・保守
CAD系や業務系システムの機能追加・保守を行っています。
既存システムに機能を追加する際には、お客様と打ち合わせを行いどのような機能が欲しいのか、
本当に実現できるのか認識合わせを行った上で機能追加を行います。
打合せの際に自分の意見を提案できることも面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったものが人の役に立つこと
この仕事では、様々なシステムやツールの開発・機能追加を行います。
その中で自分が担当したものを使っていただくことで、人の役に立っていると実感することができます。
人の役に立っていると実感できることがこの仕事のやりがいや面白さだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気
就職活動中は働く環境を重視して就職活動を行っていました。その中で色々な企業の説明会に参加しましたが、
この会社の説明会で先輩社員の方と懇親会という形でお話しさせていただく機会があり、その場で実際に話してみた印象と
説明して頂いた社内の雰囲気の印象が良かったため、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システム開発(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らないことが大事だと思います。焦らずに色々な会社の説明会に参加し、色々な人の話を聞いてください。
その上で自分が行きたい会社はどこか、自分に合っている会社はどういう会社かを考え、会社を選んでください。

株式会社シークの先輩社員

発電所向のシステム開発。仕様書作成→製作→試験まで

システム開発部
中杉 龍之介
甲南大学 理工学部・生物学科

PG・SEとして、業務システムの設計・開発を行っています。

システム開発部
米田 慎太郎
神戸学院大学 経営学部 経営学科

システムエンジニア

システム開発部
高山 恵
神戸電子専門学校 情報処理学科

業務系システムを設計、構築

システム開発部
坂田 海童
神戸学院大学 経営学部・経営学科

CADソフト(設計用ソフト)の運用・保守

システム開発部
山本 泰右
甲南大学 理工学部・物理学科

病院の院内システム開発。主要な業務は問い合わせ対応などの保守。

システム開発部
酒井 優希
大阪電気通信大学 情報通信工学部 情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる