株式会社プランドゥプランドゥ

株式会社プランドゥ

アイデア商材、美容健康グッズ、アパレルの企画開発
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(総合)/化粧品/その他製造
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

企画営業
小林優希(28歳)
【出身】愛知淑徳大学  現代社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の企画・営業、そして企画営業部門のマネージャーをしています。
企画営業の仕事は、こんな商品あったらいいのにな・・・を形にできる仕事です。主に美容健康カテゴリーの商材を作っていますが、商品は化粧品からアパレル・樹脂製の雑貨までとても幅広く様々な経験ができます。商品を発案から、工場・商社とのやり取り、サンプルの確認、商品の提案用広告の作成、商品の撮影、パッケージのデザイン決めなど商品がリリースするまでの全ての工程に関わって商品をプロデュース出来るので、商品が完成して世の中で販売されていくと大きな達成感を味わえます。自分が企画した商品が世の中でヒットするという貴重な経験が出来る会社です。
また、昨年よりマネージャーを務めているため、企画営業部門全体の管理業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が企画した商品が1週間で5000個売り上げた
たくさんの人に自分の作った商品を知ってもらえ、また有名なカタログやチラシに自分が苦労して作った商品・広告の画像が載っているのはとても嬉しくワクワクします。入社し5年ですが、このスピード感で様々な仕事を任せて頂けるのはプランドゥならではですし、とても良い経験をさせて頂いております。こんなにも世の中に影響のある仕事を若いうちに経験出来る会社に入社して良かったと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どこの会社よりも明るくパワフルで個性的だった。
若いうちから大きな仕事を任せてもらえる会社で働きたいと思っていました。どちらかというと決まった仕事だけをする会社や休みが充実している会社よりも、やりがいがあり女性でもバリバリ働きやすい会社を探していました。また、企画を出来る会社が良かったのでプランドゥはピッタリでした。プランドゥでの面接は他の会社と違い個性的で、明るい雰囲気でとても印象に残ったのも選んだ理由の1つです。私もここで働きたい、と自然と思える会社でした。
 
これまでのキャリア 2013年新卒入社⇒企画営業⇒入社5年目にマネージャー就任。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職すると毎日何時間も働くことになります。せっかく毎日働くなら楽しくやりがいのある仕事がしたいという気持ちが働いているとだんだん強くなってきました。会社の規模やお給料ももちろん大切ですが、ぜひ学生の方々が楽しく働ける会社が見つかればいいなと思います。弊社は明るく若い人がドンドン活躍できる会社なので、少しでも興味のある方はぜひ一度説明会へお越しください!

株式会社プランドゥの先輩社員

営業しながら、商品の開発や紙面の構成を考えています!

DMディビジョン
伊藤 理保
愛知大学 国際コミュニケーション学部・言語コミュニケーション学科

企画開発と営業アシスタント

企画営業推進チーム
大竹真綾
中京大学 経営学部

企画から営業・バイイングまで幅広くたくさんの仕事に挑戦できます。

企画営業
坂野祐哉
中部大学大学院卒

企画営業・営業推進の方のサポート、間もなく仕入れスタート!

企画営業
伊藤美月
金城学院大学 国際情報学部国際情報学科グローバルスタディーズコース

商品企画の土台作り

企画営業
山田 雄也
中京大学 経済学部 経済学科

先輩社員のアシスタント+徐々に自分の案件も!!!

企画営業
真坂由季
南山大学 外国語学部ドイツ学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる