株式会社ニシムタ
ニシムタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニシムタ

食品/商品企画/店舗開発/マーケティング
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/不動産/商社(総合)/その他金融
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

Web説明会開催!

食品・生活雑貨・化粧品・自動車など様々な部門において、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして店舗運営を行っています。子供から大人まで楽しめる【エンターテイメント空間】の構築にあたって緻密な経営戦略を練り、これまで50年連続増収を続けています。当社では、店舗イベントの企画や商品開発、マーケティングまで幅広い分野に携わることができ、0から1を生み出す数々のチャンスが待っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様と社員、双方に価値が生まれるニシムタの“買い物体験”。

新たなアイディアや商品が次々と生まれる現代では、モノの機能性はもちろんのこと、「買い物」という体験を通じた喜びや楽しさに大きな価値を感じる人々が増えています。お客様にとって「今日はどんなものがあるかな?」とついつい足を運んでしまうアイディアイベントを開催するなど、買い物するたびに“新しい発見”や“面白さ”が見つかる店舗経営を行っています。この「ワクワク」の瞬間を生み出すために企画し利益を生む。これが、お客様とニシムタがwin-winの関係を保つ、私たちの仕事です。お客様が笑顔になる瞬間に立ち会い、毎日の仕事を通じて「ワクワク感」という新たな付加価値を提供できる。ニシムタには、そんな面白さがあります。

事業・商品の特徴

業界が縮小傾向の中、店舗を拡大できる確固たる推進力

インターネット通販やオンラインサービスの普及に伴い、人々の消費活動は、手元のスマートフォン一つで簡単に行えるようになりました。そんな中でも店舗を拡大し、50年連続増収で成長し続けられるのはなぜか?それは、生活用品・食料品・カー用品・家電製品・インテリア用品…1つひとつの分野で緻密な顧客データを活かしながら、オリジナル商品の開発、そして専門店にも勝てるラインナップを展開し、地域のお客様一人ひとりに寄り添ったサービスを提供してきたからです。あなたのクリエイティブな発想で、これから新たな商品・サービスを生み出していく。そんな当社のチャレンジングな環境で、ともに成長していきませんか?

社風・風土

本場アメリカで研修?!多様な成長チャンスがここにある。

小売・スーパーセンターの本場は、「アメリカ」。業界内で新たな革新を起こすため、国内では決して学ぶことができないノウハウを直接アメリカへ学びに行く『海外研修』や、部門別での勉強会を実施するなど、自分の描くキャリアに合わせた成長機会をご用意しています。また社内の取り組みで、残業時間をこの5年で全社で20%削減することができ、店舗でプライベートの充実(飲み会やスポーツ交流など)に活かされています。自分の努力次第で、店舗開発をはじめ自身の大きな成長チャンスを得ることができる当社。あなたの挑戦を、心からお待ちしております!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

インターネット・スマートフォンの普及で人々の購買行動が刻一刻と変化していく中で、ターゲットに合わせた企画・広報、企業の利益が生まれる仕組みを理解し、自分が立てた戦略で、どこまで勝負ができるのか。人々に愛され続ける店舗をつくるには、どんな商品開発・マーケティングが必要なのか。チームで協力しながら「0から1」を生み出す体験が、あなたを待っています。
新しい自分への一歩を踏み出しませんか?

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 【WEB開催】
感染リスク回避および、県内だけでなく各地域の方も参加できるようWEB開催を企画致しました!
ご不明な点等ありましたら、連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 ~エンターテイメント創造企業として、人々に愛される空間を生み出す~

昭和33年(1958年)に鹿児島にて自動車部品の卸売業から始まった当社。
地域の人々に少しずつ頼りにされ、「もっと多くの人に感謝される存在になりたい・・」
そんな思いから商品ラインナップを広げ、今現在も進化を続けています。

お客様の個人個人の多様な価値観にお応えし、様々な便利さや快適をより良い商品・より安い商品を提案し、五感を刺激する店舗づくりをスピード感を持って構築していく。

思わず立ち寄りたくなるエンターテイメント空間の発信をしながら、地域に愛される店舗作りを目指します。
創業 1958年2月
資本金 5,000万円
従業員数 3,457名(パート・アルバイトを含む)
(2023年2月)
売上高 827億円(2023年2月)
代表者 代表取締役社長 西牟田 敏明
事業所 鹿児島県内24店舗、宮崎県内2店舗、熊本県内2店舗 (計)28店舗

【鹿児島】
本店:与次郎店(鹿児島市与次郎1丁目)
鴨池店(鹿児島市真砂本町)・北ふ頭店(鹿児島市小川町)
伊敷店(鹿児島市伊敷台2丁目)・吉野店(鹿児島市吉野2丁目)
谷山店(鹿児島市卸本町)・あさひ騎射場店 (鹿児島市荒田2丁目)
姶良店(姶良市)
出水店(出水市)・大口店(伊佐市)
中川店(日置市)・伊集院店(日置市)
串木野店(いちき串木野市)・上川内店(薩摩川内市)
加世田店(南さつま市)・指宿店(指宿市)・枕崎店(枕崎市)  
末吉店 (曽於市)・岩川店 (曽於市)
垂水店 (垂水市)・鹿屋店 (鹿屋市)
志布志店(志布志市)・大根占店 (肝属郡錦江町)
名瀬店 (奄美市)

【宮崎】
五十市店 (宮崎県都城市五十町2375番5号)
串間店   (串間市大字西方5590番地)

【熊本】
人吉店 (熊本県人吉市下林町佐ブ川30番1)
合志店(熊本県合志市竹迫2285)

関連会社 有限会社 明興商会
有限会社 ミツバ
株式会社ナーセリーズJAPAN

連絡先

株式会社ニシムタ
〒890-0062
鹿児島市与次郎1-10-1

TEL:099-255-1116
担当:新卒採用担当 中山
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニシムタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニシムタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)