株式会社コンサルリンクコンサルリンク

株式会社コンサルリンク

設計、開発、運用、スタートアップ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/都市銀行・信託銀行/自動車
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

システムソリューション事業部
T.N(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの設計と開発
製造ラインで使用する検査システム、費用管理を行うシステム、電力の見える化システムの開発をしてきました。
いままでの現場ではお客様や実際の現場との距離が近かったため、自分の作成したシステムがどうラインに加わっていくのかを間近に見ることができました。
どうすればよりよいシステムを構築できるか、お客様と詰めることができ非常に充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成したシステムがお客様先で表彰されたこと
既存のシステムを改修する案件でした。
そのシステムでは製品の状態を数値化し表示するシステムでしたが、数値ばかりでわかりにくいため、という理由からです。

改修後のシステムは、数値ではなくカラーマップの採用により、人がパット見てわかるようなシステムとなりました。
お客様やその製品の受注元からも高評価を得ることができました。
その後(1年くらいでしょうか)、そのシステムを使用したことで生産性・品質が上がり、お客様内でシステムが評価され、表彰されました。
自分の作ったシステムが基盤となっていることに喜びを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に魅力を感じて
自分が「将来こうなりたい」という明確なビジョンをなかなか持てずにいました。あまり考えなかったことも一つの理由です。なんとかなるだろう、とりあえずは現状をしっかりやろう、と。

しかし、前の職場ではそういった人が多く、その人達を見ていると「いつか自分もこういうことしかできない人になるのか」と考えました。ちょっとした自分への嫌悪感です。
そんなとき、当時話す機会の多かった先輩に相談しました。その方は考え方、動き方、喋る内容が自分が今まで意識していないことばかりでした。
「気づき」を与えてくれました。
「『気づき』を与えられる人間になりたい」 そう思い、その先輩とコンサルリンクで一緒に働きたいと考えるようになり現在に至ります。
 
これまでのキャリア 費用管理システム作成
電力管理システム作成

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこへ就職するか もありますが どんな自分になりたいか も考えるのもいいかもですよ。

株式会社コンサルリンクの先輩社員

ソフトウェア開発

ビジネスイノベーション事業部
H.T

営業管理システム

ビジネスイノベーション事業部
K.I

システムエンジニア。お客様のシステムの改修が主。

ビジネスイノベーション事業部
Y.Y

システムエンジニア。システムの設計からテストの実施まで

ビジネスイノベーション事業部
S.T

システムの設計と開発

システムソリューション事業部
T.Y

金融系のシステム開発

システムソリューション事業部
M.I

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる