株式会社心水出版
シンスイシュッパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社心水出版

学習塾/心水塾/河合塾マナビス
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

高校部 室長
T.H.(42歳)
【出身】中央大学大学院  経済学研究科 博士後期課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英語の実力UP!志望校合格をつかめ!そんなみんなを応援するぞ!
以前は、中学生・小学生の塾生の皆さんに文系教科を中心に担当していました。
現在は、高校生を対象として英語の授業を行っています。進路指導はもちろん、成績向上のために面談やガイダンスも行います。保護者の方に向けて保護者会を開いたり、保護者面談を行ったりもします。
私の使命は、志望校合格のために塾生の皆さんの成績を向上させること、そして勉強を通じて、塾生の皆さんが人間的に成長できるよう支援することです。どうしたら塾生の皆さんの成績が向上するか、あらゆる手段を考えます。そして、志望校合格を勝ち取った塾生の皆さんの表情を見ることができたとき、この上ない喜びを感じます。時には思い通りにならないこともありますが、塾生の皆さんの夢を実現できるよう精一杯支援すること。それが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何より大切なのは、前向きな気持ち。明るい未来はその先にある。
合格して晴れて大学生になった元塾生が、長期休暇時に私たちに会いに塾を訪れてくれることがあります。これは嬉しいものです。中には、自らのアルバイト代を割いて購入した手土産を持ってきてくれる元塾生などもおり、「大人になったものだなぁ」としみじみと思うものです。先日会いに来てくれた元塾生も、通塾時にスランプに陥り、意欲が薄れてしまったことがありました。そこで、なるべくたくさん質問を投げかけたり、授業プリントの中の設問にはないより発展的な問題を追加したりすることで、学校とは一味違う塾ならではの利点を生かした授業で自信を持てるよう導きました。また、実際には塾生本人が心の中に「何をすべきか」という答えを持っています。それをいかに引き出せるか、こちらの話し方や聞き方をよく考えておくことが重要ですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史が証明している、信頼と実績。人を育てるプロフェッショナル集団。
実は、私自身が中学生のときにこの心水塾でお世話になった経験があります。親子二代で通塾されているご家庭もあります。そのくらい長い歴史があります。私自身、就職のことでいろいろと悩みましたが、地元で就職するなら絶対に心水塾を希望していました。勉強を分かりやすく、しかも身につくように教えてもらえるという、中学生のときに塾で過ごした時間は忘れられないものです。私自身が中学生だった当時と現在とでは、教育を取り巻く環境や教育のスタイルも大きく変わりました。しかし今も昔も変わらない点もあります。それは、「他者に配慮できる人を育てよう」という人間教育に関する当社の理念です。私もこれらを伝えられる人間になりたいと思ったのがこの会社を選んだ大きな理由です。
 
これまでのキャリア 2008年6月、中途採用として入社。小中学部配属(六供教室)。
2010年4月、小中学部(朝日町本部教室)へ異動。
2015年4月、高校部(朝日町本部教室)へ異動。現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私にとっては、心水塾で塾講師として働く。ということが就職活動をしていた当時、最も希望していたことでした。そのため、「ここで働きたい」という強い気持ち、すなわち熱意は、誰にも負けない相当なものがあったのではないかと思います。面接の際にはそういった強い熱意を持っていることを伝えることが大切だと思います。志望動機も日頃から感じ、考えていたことだったので、自然な雰囲気で熱意をもって話せたと思います。

株式会社心水出版の先輩社員

やりたかった仕事がすべてできる!

心水塾 副教室長/広報課 課長代理
C.D.

人間を変える!

小中学部六供教室 副教室長
M.S.

塾講師ってチーム力が必要なんです!

管理部人財課 課長
H.T.

掲載開始:2020/03/01

株式会社心水出版に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社心水出版に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)