株式会社テレビ新潟放送網
テレビニイガタホウソウモウ
2021
業種
放送
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

■■テレビ放送■■
TeNY・テレビ新潟放送網は、新潟の日テレ系ローカル局です。
看板番組「夕方ワイド新潟一番」は、月曜から金曜、毎日3時間の生放送!
県内を網羅する地域の情報と、最新のニュースが満載で、長く県民に愛されています。
■■イベント企画・実施■■
音楽や演劇、美術展、アニメなど様々なイベントを展開しています。
放送やイベントを通じて、地域に貢献し、信頼される放送局を目指します!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

9年連続年間視聴率三冠王!あなたとわたしと、てとてとTeNY

TeNY(テニィ)の愛称で知られるテレビ新潟は、日本テレビ系列のローカル局です。9年連続で新潟地区年間年度視聴率三冠王(ビデオリサーチ調べ)を獲得、県民に広く親しまれています。自社番組も多く、生放送の「夕方ワイド新潟一番」は、20年以上続く看板番組です。事業部門では、美術展、コンサートなどのイベントを数多く開催しています。TeNYは「『ない』を創りだせ!」をモットーに、最良のコンテンツを県民のみなさまへお送りします!

仕事内容

平日は『夕方ワイド新潟一番』、日曜は『新潟一番サンデー』!

看板番組『夕方ワイド新潟一番』は、月曜から金曜まで毎日生放送。県内を網羅するニュースや生活情報をお送りし、20年以上県民に愛されています。数多い生放送によって、制作・中継の高い技術を誇るTeNY。制作力を活かし、海外のテレビ局と番組を共同制作したり、海外に自社制作番組を販売するなど、海外展開にも取り組んでいます。また、26年間にわたる長期取材から生まれたドキュメンタリー映画「夢は牛のお医者さん」は、新潟県をはじめ全国各地で上映されています。新潟を盛り上げ、皆様の満足度をNo.1にするために、あなたの素晴らしい力を是非TeNYで発揮してください!

仕事内容

色々な部署の仕事によって みなさんへ放送をお届けしています

テレビ局の仕事というと、制作や報道、アナウンサーなどがまず思い浮かぶと思います。TeNYにはこのほかにも、コンサートや展覧会といったイベントを提供する事業の仕事。番組を決定し、広報や宣伝を行ったり、番組販売を行う編成の仕事。スポンサーのニーズに沿ってCMを受注したり、さまざまな企画を生み出す営業、番組やCMの素材を整え、スケジュール通りに放送する放送進行、会社組織の基礎となる仕事を担う総務や経理といった仕事があります。さまざまな舞台で力を発揮することができます。

会社データ

事業内容 ■テレビジョン放送(日本テレビ系列)
■番組提供やCM枠の販売
■放送番組の制作・販売
■各種イベントの企画・実施等
設立 1980年(昭和55年) 10月23日
資本金 10億円
従業員数 94名(平成31年1月1日現在)
売上高 75億387万円(2018年3月31日実績)
代表者 代表取締役社長 務台 昭彦
事業所 ■本社/新潟市
■支社/長岡市、上越市、東京都港区、大阪市北区
関連会社 株式会社プロメディア新潟
株式会社TeNYサービス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)