株式会社セイエルセイエル

株式会社セイエル

共創未来グループ(東邦ホールディングスグループ)
業種 商社(医薬品)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

山陰営業部 出雲営業所
呉田 賢祐(27歳)
【出身】広島経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お得意先のビジネスパートナーを目指して
現在、私はMSという病院・診療所・調剤薬局を中心に定期訪問し医薬品などを販売するルート営業職に就いています。

日々担当しているエリアを回りながら、お得意先とコミュニケーションを取り、多様な要望、問い合わせにお答えしています。普段の会話の中から、お得意先が求めていることを探し出し、提案し、商品を購入して頂く。

「常に相手の事を考えながら動いていく」といったことを重要視し、日々営業に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お得意先から本気の感謝「担当が呉田君でよかった。ほんとにありがとう!」
営業を始めて4年目お得意先の先生より「呉田君困っていることがあるんだけど・・・」と相談を頂く機会がありました。それは近隣に新規の医院が開業したため、患者さんの来院が少なくなってきているというものでした。先生は危機感が持っておられたので当社のサービスである増患を期待できる初診受付サービスを提案し、その内容に納得され契約して頂きました。
現在はそのサービスの利用もあり、少しずつ患者が増えてきています。

「こんなことは普段からうちの事を親身になって考えてくれている呉田君にしか話せなかったんだよ。本当にありがとう。」と感謝され、医薬品の注文も増やして頂けることになりました。

そのとき私が目指しているお得意先から本気の感謝のビジネスパートナーに一歩近づけたと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇りを持った仕事をしたい!温かい一体感で目標に向かえる社風だと実感!
私は、就職活動の際に合同説明会や会社説明会で様々な企業のお話を聞く中、自分なりにどんな職業に就きたいのか、どんな仕事をしたいのかを考え抜いてきました。そして、自分が一生誇りを持って仕事出来る事が最も大切だという結論に至りました。医薬品という人の命に関わる商品を取り扱うMSは、間違いなく誇りを持って携われる仕事だと感じています。
またセイエルの選考が進む中、様々な社員の方と接する機会を頂きました。特に印象に残ったのは、皆さんビックリするほどの「ホンネ」で接して下さった事です。そんな温かく相手の目線で接する雰囲気は、私にとって大変魅力的なものでした。働く上で大切な事の一つは、目標に向かって努力するチームワークだと思います。セイエルにはそれがある、この会社で働きたい、そんな強い思いが込み上げました。
 
これまでのキャリア 営業(現職:5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は思うようにいかず、とても苦しい思いをしたことを覚えています。

私からアドバイスできることは悔いの無いようしっかりとやりきることが大事ということです。これからの人生を左右する大きな決断ですので一人で決めず、まわりの方々の声に耳を傾け、しっかりと自己研鑽に励み、自分が進みたい道・企業に向け就職活動を行っていってください。

応援しています!!

株式会社セイエルの先輩社員

多種多様な医薬品の販売、提案と正しい情報提供です。

岡山営業部 岡山第一営業所
木元 章裕
吉備国際大学 社会福祉学部 健康スポーツ福祉学科

医薬品卸の薬剤師。会社におけるコンプライアンスの要。

薬事医薬情報部
藤本 梨沙
安田女子大学 薬学部・薬学科

卸売販売業の薬剤師。販売管理や問合せ対応など、幅広い業務!

薬事医薬情報部
簗瀬 千明
福山大学 薬学部・薬学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる