株式会社鳥取銀行
トットリギンコウ
2021
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
鳥取

★とりぎんインターンシップ★ 銀行員の醍醐味を知る!

人口最少県の鳥取県に本店を置く唯一の銀行として課されている使命は、何よりも『鳥取を元気にする』こと。そんな熱意を持った行員が皆さんをお迎えします!『とりぎん』ならではの仕事をまるごと体感してください!

体験できる仕事 鳥取銀行では、預金や融資といった従来の金融サービスだけではなく、お取引先企業の販路開拓支援のためのビジネスマッチングや経営コンサルティング、個人のお客さまへの安定的な資産形成に資するライフプランのご提案、そして地域の課題解決に向けた地方創生ファンドやクラウドファンディングを活用した起業・創業支援など、総合金融サービスの提供を行っています。

今回のインターンシップでは、総合職、一般職の仕事をまるごと体感できるプログラムとしていますので、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

【プログラム内容】
●金融業界のいま、今後の展望
●鳥取銀行の面白い取組、戦略
●100万円以上の紙幣での札勘体験
●法人業務体験(販路開拓支援、新規事業支援、融資、ビジネスマッチング、経営コンサルティング等、企業の課題解決支援の疑似体験)
●第一線で活躍する若手行員との座談会   などなど!

※日程により、内容が変更となる場合もあります。
※インターンシップへの参加の有無は採用選考には関係ありません。
体験できる職種 総合職
一般職
※どちらの職種もまるごと体験できる内容としています。
※職種の違いについては、当行ホームページ等をご覧ください。
開催場所・日程 【鳥取会場】2019年8月20日(火)
【大阪会場】未定
【東京会場】未定
実施場所詳細 【鳥取会場】鳥取銀行本店
【大阪会場】未定
【東京会場】未定
※会場は変更となる場合があります。
募集人数 各回30名程度
資格・対象 大学院、大学、短大、専門学校、高専等の学生
※学年・学部・学科は問いません。
※以前鳥取銀行のインターンシップに参加したことがある方も、大歓迎です。
報酬・交通費 報酬、交通費、昼食代等の支給はありません。
※鳥取会場は昼食(弁当)を準備いたします。
エントリー方法 まずは『リクナビ2021』よりエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーしていただいた方へ受付メールをお送りし、詳細が決まり次第いち早くお伝えいたします。

インターンシップ一覧

2019/08/22

『企業の課題解決支援』体験型インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8/20(鳥取)
エントリー締切:8/16

連絡先

〒680-8686 鳥取県鳥取市永楽温泉町171
株式会社鳥取銀行 人事部/黒田
電話 (0857)37-0250
メール t_jinji@tottoribank.co.jp
URL http://www.tottoribank.co.jp

お気軽にご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)