クラシスホーム株式会社クラシスホーム
業種 住宅
建設/商社(建材・エクステリア)/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

設計
石川 亜美(33歳)
【出身】福井大学  工学部 建築建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へプランのご提案。敷地の有効利用や暮らし方のご提案も。
注文住宅をご検討中のお客様に家づくりのプランをご提案する仕事です。
敷地ごとに違う土地の形状や周辺環境、法規上の規制などを確認しながらお客様のイメージやご希望に合わせてご提案をつくります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「あなたでよかった」と言ってもらえたこと
お引き渡しをしたお客様から「石川さんが担当でよかった。」「家で過ごす時間がより楽しくなった。」と言ってもらえ、ご家族が毎日を楽しんでいる様子が伝わってきた時は本当にうれしかったです。
お友達をたくさん招いて楽しむのが好きなお客様でしたが、古く狭かった家を新しく建て替え、友人家族を招くことがより楽しくなったと言ってもらえました。
打合せ中には、図面だけでは広さなどのイメージが伝わりづらかったこともありましたがイメージパースや写真などを使って完成後の雰囲気が伝わるようにご提案を重ねました。
完成後は私自身も何度かお邪魔させていただき、実際に住んでみて感じたことなども教えていただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バランスの良い家づくりをしている会社です。
高いデザイン性や設計力を持ちながら、比較的若い世代のお客様にもご検討いただける価格帯でご提案しています。
スタッフも家づくりが大好きという人が多く、どうすればもっと良い家になるか、日々楽しみ、勉強しながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア 前職:工務店勤務(インテリアコーディネーター4年間→設計3年間)→当社へ転職:設計(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

HP・説明会だけではどんな会社かをすべて知ることは難しいと思います。
会社に入った後にやりたいことが変わっていくこともありますし、最初は難しかったことがやりがいのある仕事に変わっていくこともあります。
できるだけ視野を広げていろんな会社に興味をもって探していくといいと思います。

クラシスホーム株式会社の先輩社員

注文住宅に現場監督。お客様との仕様打合せから工事の施工管理まで。

現場監督
疇地 智彦
愛知工業大学 工学部建築学科

新築戸建住宅の内装コーディネート業務

インテリアコーディネーター
畑山 遥香
南山大学 経済学部経済学科

完成に向けて現場をコントロールすること

現場監督
冨田 学
名城大学 理工学部・建築学科

図面・申請書関連の作成、諸申請の打合せ・手続き

設計
佐野 拓
中部大学 工学部 建築学科

住宅の現場監督。御施主様との打合せから現場の監理まで

ホームエンジニアリング
吉弘 政徳
愛知工業大学 工学部建築学科

注文住宅の営業。店舗での初回接客からプラン提案・見積作成・契約まで。

営業
深谷 和彦
豊橋技術科学大学 建設工学課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる