日本電子計算株式会社
ニホンデンシケイサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本電子計算株式会社

NTTデータグループ/情報サービス業/情報処理/システム開発/SI
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.S
【出身】工学部 経営工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 証券会社向け新規ソリューションの開発と部下・後輩の育成
証券事業部にて、以下のミッションを実現するため日々活動を行っています。
1.証券会社向けの基幹システム・金融商品取引システムの開発
2.これまで市場になかった新しいソリューションの構築
3.市場に対する当社の技術的優位性とブランド力の訴求活動

具体的には、
お客様である証券会社の経営目標、経営課題を共有し、お客様とともに実施する検討会等で問題分析を行い、コンサルティングを含めた最適なアクションの実施と、ITソリューションの提供を行っています。
また、AIやFintechを取り入れた新しいソリューションを企画・開発し、証券サービスの先鞭をつける活動も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの喜びの声
お客様から依頼されて構築したシステムをリリースした後、「ありがとう。」「このシステムのおかげですごく助かっているよ。」と言う声をもらえた時、とても嬉しい気持ちになり、それまでの努力が報われたと感じます。
また、新しいソリューションのためのマーケティングから、製品として企画し、最終的に作り上げたものが市場で評価されることに、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一次請(元請)企業であること
お客様に近い距離で仕事をするには、システムエンジニアとしての技量だけでなく人間力が必要であり、お客様に認められる仕事がしたいと考えていました。
お客様だけでなく、仕事を通して会社からも認められ、自分の仕事に誇りが持てる風土であると感じたため、当社を選びました。
 
これまでのキャリア ~10年目:法人向けシステム構築・提案。
11~12年目:経営戦略の策定・推進・管理。
13年目~:証券会社向けインターネットシステムの開発、新規ソリューションの企画・構築。現在は担当部長として部下の育成。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味のある業種・仕事は何か?ということを考えて就職活動を行ってください。
文理や今まで勉強してきたことの違いは、就職活動において足かせになるものではありません。
自分の想いを素直に相手に伝えれば、きっと自分にあった素敵な会社に出会えると思います。がんばってください。

日本電子計算株式会社の先輩社員

時代の流れを掴む

K.S

人との繋がりで、お客様の課題を解決します!!

K.M

プロジェクトマネージャも板についてきました

M.Y

総合行政システムのパッケージ維持管理と指導・育成

S.N

掲載開始:2020/03/01

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)