日本電子計算株式会社
ニホンデンシケイサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本電子計算株式会社

NTTデータグループ/情報サービス業/情報処理/システム開発/SI
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.Y
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトマネージャも板についてきました
メガバンク向け市場系金融商品の売買取引管理システム開発のプロジェクトマネージャを3年経験。引き続きメガバンクの保有する政策投資目的の株式管理システムのIFRS対応のプロジェクトマネージャを担当。
直近では、債権発行大手のメガバンクの振替債システムの導入プロジェクトを担当。
お客様の事務および経営効率の向上を目指して日夜邁進中。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無事これ名馬なり!
システム開発においてテストは重要な工程です。やりきった感と何が起こるかわからないという不安も抱えつつサービスインを迎えるのですが、直後の1ヶ月は気が抜けない日々が続きます。
「トラブルもなく安定してますね。」とお客様から声をかけていただけるのが何よりの賛辞です。
当たり前ですが、システムが安定して動いてこそ、ビジネスが成り立ちます。その当たり前を実現するのがむずかしく、かつ、それが醍醐味でもある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き じっくり聞く、真摯な対応
採用時に面接が何度かありましたが、そのたびに「採用されたら何をしたいか」と聞かれました。
業界、企業研究はしていましたが、知識としては素人の学生の話をじっくりと聞いてくれて、内容についてアドバイスをもらいました。真摯な対応に雰囲気の良さを感じたことが採用を決めた理由です。
入社後は、社員として接し方は当然厳しくはなりましたが、話をとにかく聞いてくれる先輩社員が多く、経験を積む過程で非常に助けになりました。
 
これまでのキャリア プログラマーを振り出しに、システム保守、小規模開発で経験をつみ、入社7年目で大規模プロジェクトのプロジェクトリーダーを経験。9年目から大規模開発のプロジェクトマネージャを歴任。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に向いている職種、企業を考えることがあるかとは思いますが、向いているかどうかの結論は実際に働いて見てもなかなか出せるものではないのかな、と思います。
それよりもやってみたい職種、チャレンジしてみたい仕事を掘り下げて、突き詰めてみてください。
納得いく結果がでれば、おのずとそれが自信となり、面接の受け答えとかの言動ににじみ出てくるはずです。自分に自信のある人は企業からみても魅力的に映ります。

日本電子計算株式会社の先輩社員

時代の流れを掴む

K.S

人との繋がりで、お客様の課題を解決します!!

K.M

証券会社向け新規ソリューションの開発と部下・後輩の育成

K.S

総合行政システムのパッケージ維持管理と指導・育成

S.N

掲載開始:2020/03/01

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)